アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: 本田


モーツアルト放課後 新百合にビックニュースです。

アイム史上初となるグランドピアノがお目見えしました!
調律にいらした方にお話を伺うと・・・
最近のピアノはアルバイトさんに造らせているようなものも多いが、モーツアルトにやってきたピアノはきちんと職人さんが造っていた時代のものなのだとか。
ちゃんとお手入れをしてあげて、沢山弾いてあげるといい音がしますよ♬とのこと。
是非遊びに来て、弾いてあげてくださいませ。
そして調理師の方に教えていただいたことがもう一つ。
なんとこのグランドピアノは私と同い年だったのです(〃艸〃)ムフッ
ピアノも人間もお手入れが必要なことに変わりはないんですね(笑)
ピアノは寿命が80年ほどなんですって。
大事にすればまだまだ使えるってことですよ!(人間もね!←ここ強調)


IMG_2017

3月1日、いよいよ新百合ヶ丘にモーツアルト放課後 新百合がオープンいたしました。
外壁も、床も、壁も、置いてあるぬいぐるみも、みーんな真っ白。
ちょっとした新婚気分が味わえる造りとなっております(気分だけですから…はい。)
広い防音室にはもうすぐグランドピアノも設置されるんです。
一度ぜひ遊びにいらしてくださいね。
児童発達支援管理責任者のお茶目な青山、いつも頼れる刘、どこでも寝れちゃう本田、その他数名のスタッフ、そして運が良ければ代表の佐藤とでお出迎えいたしますm(__)m

玄関には頂き物のお雛様を置かせていただきました。(手作りですって!)
この場にかえてお礼申し上げます。
IMG_1927[10209]

冬は空気が乾燥していますね。
そのうえ暖房をつけるものだから、のどがいがいが。
宮前平のスタッフも例外ではなく、まるで示し合わせたかのように、それぞれが好みの飴を買ってデスクに置き始めたのです。
それがこちら↓

なっちゃんの飴。
若いのに渋い選択ですね~笑
IMG_1649

Codyさんもやっぱりのど飴。
のど大事ですもんね(^^♪
梅味をチョイス!
IMG_1650

で、私。
チャレンジ精神で買ってみたものの…
うむむむ...
IMG_1651

そして三枝さん。
なんだこれはっ!
すっごく効きそうですよね???
今度ひとつおねだりしよっと…
IMG_1648

飴にも個性って出るんだなぁ~と思った本田でした。
ではまた!


土曜日の夕方のこと。

教室の片づけにいそしむアインシュタインのスタッフはある現場を目撃してしまったのです

それは、お菓子をつまみ食いする黒い影・・・佐藤さんでしたΣ(゚Д゚)

パイナップルケーキにチョコをためらいもなくもぐもぐ

さらにさらに保護者の方からの差し入れのおかきをご自分の鞄に忍ばせてではありませんかっ

ええーーーーダイエット中っておっしゃってなかったでしたっけええええ????

申し開きがあるなら聞きますよ~~佐藤さん


👇おまけの写真。これまた保護者の方から頂戴したリンゴをお鍋でことこととってもおいしい煮リンゴができましたこの場を借りてお礼申し上げますm(__)m

IMG_1466

IMG_1470








スタッフの一人、土田さんが6月に出産されました。
名前はひなちゃん。
とっても可愛らしい女の子です🎀
出産後初めてひなちゃんと一緒に土田さんが遊びに来てくれました♬

👇はじめまして、ひなちゃんです。
IMG_1213
ふわふわした髪!ちっちゃな手!
そりゃあもうかわいいんですって( *´艸`)
ばぁば二人に(誰と誰だ?)もみくちゃにされたひなちゃんでした(*^-^*)
また、遊びに来てね~

このページのトップヘ