アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ:アイムのスタッフ > 本田

養護学校からピカソ・カレッジ初となる実習生がやってきました。
「仲良くできるかな?」
「毎日来られるかな?」とスタッフもどきどき。

アート制作したり
IMG_8089

大好きなパソコンをしてみたり
IMG_8088

横浜方面へ遠足にも行きました。
IMG_8087

お昼を自分たちで作って食べました。
IMG_8086


終わってみるとあっという間の5日間
最後にご本人から「前の実習より楽しかった。文句ねーよ!」とうれしい言葉を頂戴しました。

そんな魅力あふれるピカソ・カレッジをもっともっと知って頂きたくて説明会を開きます
アイム代表、佐藤の痛快なトークをお聞きのがしなく(笑)

12月1日㈯11時~ @ピカソ・カレッジ 新百合
12月8日㈯11時~ @エジソン放課後 高津


追加実習をご検討中の方も奮ってご参加ください



ピカソ・カレッジです。 
今頃…なんですがハロウィーンネタやらせていただきますm(__)m💦
これを見たあなたは今日一日をハッピーに過ごせること請け合い!
さあ、いってみよう!!(クリスマスに負けないぞ)

さてさて現れましたるはこわ~い海賊とニヒルなロックスター(かな?)with S and  T
IMG_8070

この海賊、結構強いみたいですよ。
IMG_8074

そしてお料理上手
IMG_8068

品のあるロックスター。
IMG_8073


と、思いきやノリノリ
IMG_8071

最後は美女スタッフで締めくくりましょう~
IMG_8069
ずきゅーーん

それではまた!

ご無沙汰しております、本田です。
梅雨が明けたと思ったら(まだ?)、急に暑くなりましたね。
そんな暑さの中、来月からスタートする『ピカソ生活介護』の説明会が行われました。


IMG_6933
急なお知らせにも関わらず、大勢の方にお集まりいただきました。
(本当にありがとうございます。)


IMG_6932
7月からご利用が決まっているしんちゃんも興味津々。
(だってご自分が通うところですもんね!そりゃあ、気になります!)


説明会を通じて感じたのが、『生活介護』の中身って意外に知られていないということ。
そのネーミングのためかイメージも湧きにくいのでしょうか?
説明会は終わってしまいましたが、そんな方のためにご見学は随時受け付けております。
何をしているの?どんなところなの?
少しでも興味がございましたら是非一度覗きにいらしてください(^^♪
お待ちしております。

【お問い合わせ】
☎044-455-7424
MAIL:im.picasso.hq@gmail.com













まだスタートしたばかりのアイムホーム稲田堤。
よりよいホームを目指し、日々努力中です。
スタッフ同士が顔を合わせると、ついついホーム談議に花が咲きます。

本田 「松田さん、ご飯がおいしいホームってのもポイント高いですよね?」
松田 「そうなんですよ!アイムホームのご飯、めちゃくちゃおいしいんですよ!僕この間、ご飯お替りしちゃいました!普段そんなに食べないのに…笑」
田中 「そういえば松田さん「昨日のカレーはもう残っていませんか?」って聞いていらっしゃいましたよね?」

松田さん…あなたが一番胃袋つかまれちゃってませんか?(笑)
でもわかります!お世辞抜きでおいしいんですもの。
たくさんの人に食べてもらいたいなぁ。
というわけで体験入居募集中!
素敵な出会いがありますように。
スタッフ一同お待ちしております

↓真面目に楽しく試行錯誤中のアイムホームスタッフ
(右から新家さん、松田さん、田中さん)IMG_5013


↓ガーリックから揚げ、ブロッコリーっとえのきの煮びたし、ブロッコリーの茎のマヨ和え、お味噌汁、みかん(さぁ、召し上がれ♬)
72306







少し前に退職されたなっちゃんからうれしいメールが!
「用事があるので午前中アインシュタインに顔を出します。」
ええええーーーーこれは是が非でも!
なっちゃんのためなら雨が降ろうが、槍が降ろうが参りますよー。

そしていよいよなっちゃん登場。
とってもお元気そうでした
「Codyさんと本田さんは11月生まれだから。」と持ってきてくれたおいしいチョコケーキをぱくぱくもぐもぐ…
と当時にしゃべるしゃべる…
短い逢瀬をしっかりと楽しんだのでした。
次回はぜひ子供たちにも会いに来てね。
待ってるよー
IMG_4975

このページのトップヘ