アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: アインシュタイン宮前平

こんにちは!
アインシュタインスタッフCocoです。


夏休みも折り返しましたが、毎日暑い日が続いていますね。そんな中でも、アインシュタインの夏は飛び切り暑いです!!二台のエアコンがフル稼動していますが、何となく効きが悪いのか、それを上回るキッズの熱気なのか。とにかく暑いのです!!



そんな中でのランチ作りは、なかなか過酷なので
IMG_2499
調理中のkidsの後ろには、うちわで涼風を送るスタッフの姿が(笑)



それ以外にも、教室のあちらこちらで、アツい風景が...



IMG_2471
中高生男子が集まるこのゲームエリア、彼らの熱気で、確実に室温が他より高い!熱い熱い!!



FullSizeRender
仲良し2人組高校生。仲良し過ぎて密着度が凄い!暑そうだ...(笑)




IMG_2236
高校生女子2人も、いつもぴったり寄り添って...ねぇ、暑くないの?




IMG_2258
女子チームも、肩を寄せ合ってピアノタイルに夢中。お互いの体温で暑くないのか?な?




IMG_2535
そんな狭い所に、みっちり詰まっていたら、暑いよね?


とにかく、教室中が熱気でムンムン。室内にいても、汗が止まりません!



でも、この夏もアインシュタインkidsは、みんな元気です!
どんなにアツくても笑顔がいっぱい♪



そんなアツい教室に、新しく買って頂いたサーキュレーター!救世主となるか!?
IMG_2680
半径50センチ位に、懸命に風を送ってくれています(笑)



夏休みもあと少し、夏バテしている暇もないアインシュタインのアツい毎日です。







台風の猛威が過ぎ去った今週火曜日。
アインシュタインkids、遠足に行って参りました。


行き先は
湘南平塚チームラボ!🌟


大型観光バスに乗り込んで
IMG_2278


いわちゃんも
IMG_2282


しゅうちゃんも
IMG_2283


ライオンくんも
IMG_2284


のりくんも
IMG_2290


清田さんも!
IMG_2291
みんな、ドキドキワクワク💓
笑顔がいっぱい!





到着〜〜!!
IMG_2296




受付を済ませて、まずはフードコートでランチです。「何にしようかな?」と、いろんなお店を見て回り、お好みのメニューをチョイス。
IMG_2301
IMG_2308
IMG_2396
IMG_2397
IMG_2306
IMG_2304
IMG_2297



みんなお腹いっぱいになったところで、さぁいよいよ幻想的な光りの空間へ♪



IMG_2337
ライオンくん、しばし呆気にとられて、会場内を見回しウットリ💕




IMG_2319
IMG_2320
IMG_2325
IMG_2344
IMG_2363
IMG_2353
触ると、転がすと、動くと、ぶつかると、、次々と色が変わる大きなボールに、みんな夢中です。「きれいだね〜」「すご〜い!」「なんで色変わるの?」と、みんな大興奮!!&たくさんの笑顔!!




こちらは、、
後で知ったのだけど、フルーツ畑という滑り台。滑れば滑るほどフルーツが育っていく...ということらしかったけど、みんなそんなこと知らずに(笑)とにかくきれいで楽しいから、何度も何度も滑り続けます。長い行列にもきちんとお行儀良く並んで待ちました。
IMG_2322
IMG_2385
IMG_2395



そして
池の上を歩く!
IMG_2331
飛ぶ!
IMG_2332




工作とお絵描きに夢中な、みーちゃんのりくんとヒロくん。ヒロくんに「こっち向いて〜」と声を掛けると、視線だけこっち向けてくれました(笑)
IMG_2368
IMG_2379
IMG_2380
みんなが描いた魚が、壁を泳ぎます!
IMG_2426
IMG_2425
IMG_2424





あっくん、いわちゃんは、星屑を追うのに夢中。みんながあちらこちらで遊んでいる間、2人はこの場所から一度も離れることなく...流石の集中力!!
IMG_2382
IMG_2383



本気で遊ぶkidsの姿を見ながら、こんなに楽しんでくれるとは!来てよかったね!と、スタッフも笑顔になりました⑅◡̈*



IMG_2378
あれ?codyさんお疲れですか?!(笑)
いえいえ、いつもこうして優しくみんなを見守ってくれているのです!





走り回って、はしゃぎまくって、思いっきり遊んでいると、あっという間に時間が経つね。。さぁ、そろそろ帰る時間です。



こんな日の、帰りのバスでは
IMG_2394
当然こうなる!(笑)



こうして楽しかった1日の終了です。



まだまだ暑い日々が続きそうですね。皆さま体調に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしましょう♪ アインシュタインスタッフCocoでした。
















IMG_2321
IMG_2322
IMG_2323
IMG_2324
IMG_2325





毎日毎日、暑くて暑くて暑い!ですが、皆様お元気でしょうか?アインシュタインスタッフCocoです。




IMG_2131
みーちゃんが


IMG_2132
あっくんが


IMG_2139
末っ子くんも


IMG_2133
ゆうくんも


IMG_2134
こんな場所から、こうちゃんも


IMG_2169
IMG_2171
スタッフも...
みんな同じ物を見つめています。そして、何故かみんなが「懐かしい〜」と言っているのです。。さて、視線の先は何でしょう?




IMG_2138

IMG_2141
ジャジャーン!!
トムとジェリーです!!
皆さま、ご存知とは思いますが、猫のトムとネズミのジェリーが、毎回あらゆる追いかけっこを繰り広げるコメディアニメです。セリフはなく、ストーリーは至って単純。ただただ2匹の様子が楽しくて可愛くて♪
この「トムとジェリー」、今アインシュタインで静かなブームになっています。


IMG_2129
みんな、少し離れた場所から、のんびりまったり眺めています。



いつもは、ゲーム音と大絶叫で賑やかなアインシュタインですが、こんなふうに、ニヤリ、クスクス、ケラケラ、、の穏やかな時間もなかなか素敵です。



不思議なのは、スタッフから小1kidsまで、みんなが「懐かしい⑅◡̈*」と言いながら見ること。何故?ワーナー・ブラザースの何かが、遺伝子に組み込まれている?から?


IMG_2158
気がつけば、私が一番前のめりで見ている(笑)因みに、私が幼い頃見ていたトムとジェリーが白黒だったというのは内緒です!




来週から、いよいよ夏休みですね。
暑さに負けず毎日笑顔で過ごしましょう!



IMG_2193







HELLO!!!

皆様お元気でしょうか??

アインシュタインのCodyです。

アインシュタインでの最近の流行アイロンビーズ、といってもココ何か月かみんないろいろ作品を作っております。


眺めているだけでもきれいな色ばかり。

ビタミンカラーだね。


IMG_0243



イタリアのニット柄のような、、、、これは確かパンジーという題名でした。


IMG_0196



色の魔術師シュ―さんの作品。


今回は何やら真剣に。


IMG_0197


あらまた、これもきれいに
マフラーとかに使えそうな柄、、、、

IMG_0193



こんなに奇麗なもの実は電車の停車駅表でした。

実は停車駅を把握できていないスタッフは裏返しに出してしまっていました。(ちーん(T_T))


IMG_0194


うーん、、、

この発想はなかなかないぞ、、、



IMG_0244



ニューヨークとかの地下鉄ハンカチとかあるけど、、

これ、、、きれい、、、なんだかよくわからないところもイイなぁ、、、

説明聞いたら、納得。



IMG_0247


動画を見ながらの作業です。でも動画は全然関係のないゲームとかです。



IMG_0245


IMG_0246



電車や路線図大好き、そいでもってカラーに敏感。

いいですね。

アーティストですね。シュ―さん!!!






こんにちは!
アインシュタイン宮前平スタッフCocoです。ファッション大好き!だって、カッコよくなれるから、キレイになれるから、可愛くなれるから、そして、何よりも自分らしくいられるから。





IMG_1395
そんな訳で、アインシュタインにはたくさんのファッション誌があります。パリコレやミラノコレクションの情報誌やブランドムック本、そしてニッチなファッションを紹介する月刊誌も。





誰だって、カッコよくキレイに可愛く自分らしくいたい!だから、スタッフもkidsもファッション誌に夢中です。
IMG_1399
IMG_1397
IMG_1392
IMG_1361





そんな中で、誰よりも興味を持ったのが、オシャレ大好きなまなちゃん。
IMG_1359
IMG_1358
これ、ワタシに似合うと思う〜と言いながら、キラキラした眼差しでページをめくります。彼女の1番のお気に入りは、イヴ・サンローランの真っ赤なミニドレス。お値段190万円也!!これはママにおねだりできないね(笑)





その後のまなちゃん
IMG_1364
デザイン画を描き始めました。彼女らしいステキなデザインのお洋服がたくさん!いつか、このデザイン画を元にまなちゃん用のお洋服を作ってあげたいな...と思います。アインシュタインがオシャレ大好きkidsたちのアトリエのようになったら、ステキだな♪





最後に、私が尊敬するコムデギャルソンのデザイナー川久保玲の言葉を
...............
ファッションには、人を前向きにさせて、何か新しいことに挑戦させるきっかけになる力があると信じています。
...............
IMG_1461
がっちゃんとモーツァルトのたっくん、コムデギャルソンのショップにて、店長さんと一緒にパチリ!!
IMG_1462
私もついでにパチリ!赤い髪の人と青い髪の人のツーショットです(笑)


このページのトップヘ