アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ:アイムのスタッフ > 山本

けんちゃん、こうくん、ち-ちゃんのお誕生日会を開きました。
司会はいつも元気なみ-ちゃんが大きな声で元気よく自己紹介をしながらつとめてくれました。IMG_0600
今回の主役の一人ち-ちゃんですIMG_0605
今回のおやつはカップケ-キでしたIMG_0598
とってもおいしかったようでみんな、ペロリとあっというまに食べ終わってしまいました
手作りしたスタッフもみんなのニコニコ顔を見て幸せな気持ちになれます

IMG_0532
マインクラフトはブロックを地面や空中に配置していろいろな世界で
自由な形の建造物などを作っていくゲ-ムです。
かなくんは複雑なキ-ボ-ド操作をいとも簡単にすごい速さで土を掘ったり、
ガラス張りの高い建物を作ったりいろいろな世界でいろいろなものを作っていきます。
かなくんはこのゲ-ムに夢中でスタッフの手を引っ張って、見てみてという感じで自分の横に
座らせてここはエジプトなんだよなどと教えてくれます。
ゲ-ムをしている最中は手をたたいたり、スタッフとお話ししながらとっても楽しそうなんですよ
IMG_0533
画面はこんな感じです。
かまどの中に生のお肉を入れるとちゃんと美味しそうに焼けるんですよ

このページのトップヘ