アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ:アイムのスタッフ > 山本

冬晴れの青空が気持ちいい土曜日、王禅寺エコ暮らし環境館に行って来ました。
ここではゴミの分別の手作業やゴミ収集車がゴミを大きな穴に投入する様子が見学できます。
ひいくんも興味深げに見学していました。
IMG_0618
屋上には風力発電や太陽光発電の設備があり、広い庭園をちびっこたちは元気に走り回っていました。
ちびっこたちにとってはここがいちばん楽しかったようですIMG_0615

最後にイメージキャラクター「かわるん」と記念撮影!(^^)!
とっても楽しい社会科見学になりました

IMG_0619

けんちゃん、こうくん、ち-ちゃんのお誕生日会を開きました。
司会はいつも元気なみ-ちゃんが大きな声で元気よく自己紹介をしながらつとめてくれました。IMG_0600
今回の主役の一人ち-ちゃんですIMG_0605
今回のおやつはカップケ-キでしたIMG_0598
とってもおいしかったようでみんな、ペロリとあっというまに食べ終わってしまいました
手作りしたスタッフもみんなのニコニコ顔を見て幸せな気持ちになれます

IMG_0532
マインクラフトはブロックを地面や空中に配置していろいろな世界で
自由な形の建造物などを作っていくゲ-ムです。
かなくんは複雑なキ-ボ-ド操作をいとも簡単にすごい速さで土を掘ったり、
ガラス張りの高い建物を作ったりいろいろな世界でいろいろなものを作っていきます。
かなくんはこのゲ-ムに夢中でスタッフの手を引っ張って、見てみてという感じで自分の横に
座らせてここはエジプトなんだよなどと教えてくれます。
ゲ-ムをしている最中は手をたたいたり、スタッフとお話ししながらとっても楽しそうなんですよ
IMG_0533
画面はこんな感じです。
かまどの中に生のお肉を入れるとちゃんと美味しそうに焼けるんですよ

モ-ツァルトにリアルなホワイトタイガ―とバンパイア姿のゆうきくんがやってきました。
IMG_0565
ゆうきくんはホワイトタイガ―に白いラグを巻き付けてたちまちホワイトライオンに変身の魔法をかけたのです
IMG_0566

シロクマと仲良しのホワイトライオンです。

IMG_0567
すっかりごきげんなゆうきくんはかっこいいドラムの演奏を披露してくれました。
ゆうきくんは英語の発音もピカイチなんですよ

このページのトップヘ