アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ:アイムのスタッフ > 中野

もチラチラと舞い始めた真庭です!さむい~!

さて、先週の土曜日のお出かけは~

received_1349947508466835

お寺です!!

この木山寺には、岡山県立大学の学生の方たちが作った「山の基地」があるということで、ピタキッズたちを連れてお出かけしてきました。

DSC_0043














12月の山の中は寒い

だけど、子どもたちは元気いっぱいに基地で遊んだり
MOV_0034_000048















どんぐりを見つけたり

MOV_0034_000033

山を満喫しました!

DSC_0045

















ピタゴラス放課後真庭も1歳となり、子どもたちとパーティーをしました

DSC_1111

1階にある『Pizza Borsalino』でピザパーティー
普段たくさん食べない子どもたちも、ここのピザは大好きでたーくさん食べました

「まだ食べれる子~?」
DSC_1114
「は~い!」

お腹がパンパンになるほど食べ、大満足な子どもたちでした
DSC_1106

た~くさん食べた後は、食後の運動と言うことで、近くの図書館までみんなで歩いて行き、本を読んだり、ビデオを見たり・・・と思い思い過ごしました。
DSC_1120

ピタゴラス放課後真庭、2年目も子どもたちの笑顔いっぱいの一年にしたいと思います

このページのトップヘ