アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: かほ


そろそろ更新しないと、ピタゴラスの存在を忘れられてしまう…( ;∀;)
そんな今日、ナイスなタイミングで、ステキな写真が撮れたのでご紹介。 

今日は11月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
しかも。
今日はお誕生日当日!

64D6654C-5EA3-4071-A277-5141CD6C6FED
B6275FC8-31D5-4219-BF05-5A557463E27B
42323529-A4D0-49F7-8690-DB752DDD557E
カップケーキにホイップクリームと果物を自分でトッピング。
お友達の事を気にして遠慮気味に使う子、豪華にデコレーションする子、みんな思い思いのケーキが完成。
BD259F82-DB77-43FC-A09D-F46F5A0F323F
5A594A91-A8D4-4098-9460-DF61BD083CBE
ささやかなお祝いですが、キッズの温かい気持ちが伝わります♡

みんな、元気に大きくなぁれ(*´∀`*)
B3FBE3B7-482B-47D2-9D30-2B56FE0A04CD






ハロウィン目前に、ピタゴラスもハロウィンパーティーに向けて子ども達と構想中。

残る問題はお天気。
地域を歩くので、雨だけはご勘弁!!
雨降りませんように。。。


そんなピタゴラス。
10/13(金)は、おかやま県北ちゃいるどネットワークのみなさんが見学に来て下さいました。

様々な機関の方が集結されてるおかやま県北ちゃいるどネットワークさん。相談事業所の方、社協の方、サポートセンターの方などなど7名の方、そしてピタゴラスからお声掛けさせてもらった真庭地域生活支援センターさんにも来て頂きました。

お伝えしたかった内容の半分もお伝え出来ませんでしたが、キッズとスタッフがゲラゲラ笑い転げてる日々の様子が少しでも伝わっている事を願います!
C98A03C2-C577-4E4E-85F5-B4182BAD7B8A


昨日10/14(土)は、真庭青年会議所さんにお誘いして頂き、第9回ひまわりスポーツフェスティバルに参加して来ました。

ダンスチームの方にダンスを教えてもらったり、本格的なトランポリンを跳んだり、つきたてのお餅入りぜんざいを頂いたり、楽しませてもらいました!
9E35BBA5-6F09-4456-BE35-F84EB2AD5AD5

E1C99710-5009-45AC-8931-471096653B86

412B5969-DEBC-4495-A616-2C1D4A63AF65

キッズ押しのけてでも、私がトランポリン跳びたかったけど、そこはグッと我慢しました…

予想以上にトランポリンにハマったピタゴラキッズ。
トランポリン教室の情報をゲットしたので、またトランポリン出来るよう早速調整中。
ピタゴラキッズ!待っててねー。

最後に。
キッズが1周年のお祝いに持って来てくれました♡
スタッフみんなで解読したよー(*´∇`*)
D550AEB6-50AF-4E9D-AAE6-3F410A1C0820

マリオカートしようしよう!
ありがとねーーーーー♡

このページのトップヘ