アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: 伊藤

[画像:02bbf8ac-s.jpg]
ダヴィンチにアメリカンなインテリアグッズが、続々届いています🎵

[画像:3683fe10-s.jpg]
サボテンと、ガソリンスタンド⛽✨
ルート66の世界💡

[画像:a1b9e8e6-s.jpg]
早速、ハンバーガー屋さんごっこをする二人
🍔「ポテトは150円です!!」(笑)

[画像:1105a9d4-s.jpg]
[画像:b21d8638-s.jpg]
ルピアの斉藤さんから頂いたアンティークピアノと、相性ピッタリ❤️時計🕜

[画像:a3231106-s.jpg]
フカフカな新しいソファーで、みんなでゲームをしていると、まったりお正月ムード!(笑)

[画像:e99618df-s.jpg]
マイクロバスとガソリンスタンド⛽
映画だと、Little Miss Sunshineの世界かな~

[画像:84656249-s.jpg]
X'masグッズも✨
スタッフで、ひっそり点灯式しました。(笑)

[画像:e347a9e0-s.jpg]
ツリーも飾りたいですね~🎵
✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨

[画像:cb2f5907-s.jpg]


[画像:c5791d10-s.jpg]
閑話休題。
個人的なお話ですが、最近、お休みの日にインスタ映えするカフェによく遭遇します。

[画像:7888b177-s.jpg]
こちらは、パティスリーパブロフ。

パリっぽい雰囲気にキュンキュン😍💕💕
細部までこだわりのインテリア✨
薔薇の花びらが乗ったパウンドケーキが最高に可愛いのです!!


[画像:64f5e5f3-s.jpg]

[画像:d7c14491-s.jpg]
こちらは、キャラバンコーヒー。
暖かみのあるインテリア❤️
ランプシェードも、ぷっくりした硝子で素敵✨


どちらも横浜・元町にあります。
息抜きに、ママ会、女子会にオススメです~🎵

↓みなとみらい線の元町・中華街駅
[画像:e4de057d-s.jpg]
エスカレーターで降りるとき、ちょっとワクワクする空間です✨👠

[画像:1944c14d-s.jpg]
木枯らし一番がビュービュー吹く中、ダヴィンチで、Halloweenヨガを行いました🎵

ダヴィンチの児童発達管理責任者の、にっくに先生は保育士の資格と併せて、ヨガインストラクターの資格もお持ちなのです!

[画像:7cc9086e-s.jpg]
オバケのポーズ、ネコのポーズ、コウモリのポーズ🦇

グラグラしないように、体幹を意識して…!


[画像:b99f464e-s.jpg]

[画像:e680458e-s.jpg]

ダヴィンチのボルダリング前で、
🎃🦇Happy Halloween~!!🦇🎃
[画像:8cd9879e-s.jpg]

来年のHalloweenは台風が来ませんようにっ‼️(笑)
[画像:ee95ffb0-s.jpg]

[画像:815dd835-s.jpg]

わーい!!ダヴィンチにラジコンが2台届きました~🎵 

早速、キッズが飛びついてくれました❣️

[画像:ebf35cf0-s.jpg]
椅子の間を通らせてみたり…


[画像:b85f0a74-s.jpg]
そらくんは、「もっとまっすぐ走れるようにマット敷いてみよう!!」とレースの提案✨

[画像:5a435048-s.jpg]
さーちゃん、優雅にアスレチックの上から操作✨
スタッフが歩いていると、ギリギリで止めたりしてかなりの手練れさん(笑)
踏みそうになるから、やめて~~

[画像:a3d1f16d-s.jpg]

私もやってみましたが、壁に当たるばっかりで全然思い通りに進まない…(笑)

[画像:0781ae04-s.jpg]
みんな、あっという間に上手くなるから ビックリでした⤴️🚗💨💨 

[画像:d5f429fa-s.jpg]
ある日のダヴィンチです。

wiiでマリオのゲーム。
ついにラスボスを倒して大喜びの、みつる先生(笑)。
[画像:9af63709-s.jpg]
ラッパースタッフみっちゃんと、「なんか今日、お正月ぽいよねー」と話していました。

[画像:a190765f-s.jpg]
みんな自然に集まって、爆笑しながらゲームをして、

[画像:495b3cf9-s.jpg]
空気がすごく柔らかい。

[画像:5bb8442a-s.jpg]
疲れたらソファーで、ゴロゴロ。

[画像:5958c2d9-s.jpg]
キッズのみんなに遊んでもらって、私たちスタッフはいつもHappyです!(笑)
ありがとう~❤️

このページのトップヘ