アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: 青山

夏休みには生徒さんたちに楽しい経験を沢山させてあげたいと、遠足に出かけています。

 

第一弾は、エジソン放課後と合同企画!

 7月25日、相模原のオギノパン工場直売所に出掛けました。

 自分でパンを選んで、会計をする社会体験をしました。

 服部牧場に移動して、青空の下美味しいパンを一緒に食べました。

 アイスクリームを食べたり、動物に餌をあげたり、トラクターに乗ったり、散策したり、

 みんな沢山の笑顔を見せてくれました。

これからも、ワクワクするような冒険に出かけましょう♡(*^▽^*)

 S_6441332532786S_6441332685215

P1120115
P1120118
P1120121
P1120158
P1120123
P1120124
P1120125
P1120126
P1120136
P1120134
P1120139
P1120142
P1120157
S_6441332810696
Image_bdc9baa
Image_a96e6a8
Image_3982263
Image_81de5b3
P1120214
P1120212
P1120201
P1120205
P1120196
P1120193
P1120192
P1120185
P1120187
P1120181
P1120179
P1120173
P1120168
P1120144
P1120169
P1120124

モーツアルト放課後新百合には、防音のコンサートホールが有ります。

長年私たちの地域で子育て支援のボランティアをされている中林たまこさんが、

5月22日「たまちゃんジャズバンド」を組んで、演奏に来て下いました。

たまちゃんは、別荘「ちゅうりん庵」を地域の親子に開放して「子どもの本のひろば」を開催されていれている、みんなの肝っ玉母ちゃんです。

 モーツァルト放課後の子供たちの為に、オリジナルの楽しい演出を考えてくれました。

手作りの紙芝居や絵本を、ジャスに合わせて披露してくれました。

 5月運動会 158

ドラムセットも登場し、みんなは準備の時から、ウキウキ、ワクワク。


IMG_20170522_153144

るーちゃんは、チケットを作ったり、受付を頑張ってくれました。


5月運動会 096

見事な司会進行をえっちゃんが務めてくれました。


IMG_20170522_163839

IMG_20170522_163843

迫力の有る歌声でした。(*^_^*)
5月運動会 086
5月運動会 085
5月運動会 100
5月運動会 109
5月運動会 125
5月運動会 079

みんなで「幸せなら手をたたこう」を歌って踊りました。


5月運動会 138
5月運動会 136
5月運動会 138
5月運動会 142

みんなでドラムを叩きました。

天才ドラム少年のショーンくんのドラム演奏は、圧巻でした(*^^*)!!


5月運動会 146
5月運動会 155

「また、来月も来てね!!」という子供たちの声を受けて、たまちゃんは「また来ます♡」とお約束してくれました。
みんなにより楽しんでもらえるように、また企画します。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

BeautyPlus_20170522170328_save

このページのトップヘ