アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: にっくに

ダヴィンチの夏休み終わりました
ダヴィンチでは初めて夏休み スタッフも初めてづくしでした(笑)
最後のフィナーレは水の科学館

2EFA9B4E-AD37-4D35-8501-74668ED2349E
4241E521-77DD-4B9D-AA6C-926E2938EA9F
20170823_484
20170823_762
20170823_3419
20170823_3438
20170823_4937
20170823_5344
20170823_6253
20170823_6806
20170823_907320170823_8439_0
暑い日は、水も触れて施設も快適でした~最後は、みんなで水の試飲もしました(笑)
E0DEC9B9-BB69-4919-BDE8-B55A6B70A4A6S__177848322
ガストランチもしました
1553734E-AD83-4D42-B134-8D22E97437B8
夏休み楽しんでくれたかな?次回の冬休みまでまたみんな頑張ろう~



アイムの夏休みもそろそろ終盤になりました

っと言うことで、YOGA再開しますよ~
8/29 火曜日10:00~ 高津
9/1  金曜日10:00~ 新百合ヶ丘

S__170860552
ママたちがリラックスできる空間に・・・

前半戦のダイジェストをどうぞ・・・↓

S__170860548
アクロ的なヨガも私の気分次第で(笑)
S__170860553
S__170860554
S__170860556
こんな優雅な団らんは前半だけですよ~けいこ先生
S__170860558
笑いyogaも実践しています
S__170860550

S__170860555
新百合も真っ白な空間で太陽の日差しが差し込みながらのヨガ。さいこーです
S__170860551
yogaクラスにきてくれる、わかちゃま!私と仲良くなってくれました

S__170860557
念願のアインシュタインの先生にもyogaが出来ました!

こんな感じで後半戦も楽しんでyogaしています~みなさん是非ご参加ください♪

S__170860559
後半の一つも目標。本田さんにyogaクラスに参加してもらうこと(↑ダンスダンスレボリューションでMCハマーを踊る本田さんレアです)

先週、ダヴィンチは遠足の日にまさかの台風
中止となりました。

しかし!!!当日はまさかの晴天
なぜだーーーーーー
っと、外に吠えそうになりましたが、そこは大人なので気持ちに止めました。

楽しみにしていた、お子さんたちに・・・っとお弁当ちっくな昼食を作りました。S__163012649
東北人の私なので、厚焼き玉子は甘めでみんなどんな反応をするか心配でしたが、おかわりもしてくれ綺麗になくなりました。こんな大きなお弁当箱はありませんよ(笑)バットです。

ダヴィンチのみんなは、お米が大好きでこの日もおにぎりをパクパク食べているの見て

あっお米が足りない

と気づきました。
お米、遠足なくなった、、お米、遠足なくなった、、呪文のように頭の中で唱えていたら
「グランツリー行こうよ!」と声に出してしまった私(笑)近くにいたじゅんさんはビックリしていました

武蔵小杉のグランツ―は屋上は遊べるし、買い物もできるしってなことで
行って参りました~
S__163012648
丈ちゃん、眩しいと目を細めております(笑)
S__163012646
S__163012644

S__163012643
さーちゃん、となりのトトロのめいちゃんみたい

S__163012640
S__163012639
めちゃめちゃ走ってます
S__163012638
S__163012636
高層マンションをバックに
S__163012635
S__163012633
S__163012630
兄弟手を繋いで
S__163012629
可愛いもの好きなそら君。私にその可愛さ半分下さい。
S__163012628
S__163012627
S__163012625
↑知ってます?新しいエクササイズマシーン
S__163012624
マッサージ(笑)何歳ですか!!
S__163012623
S__163012618
もはや乗り方が・・・
S__163012617
リラックスし過ぎ(笑)
S__163012615
S__163012613
カートを押してお米を購入!
S__163012610

楽しかったね~ 遊んだし お米も購入したし
また、美味しいご飯をみんなで沢山食べようね

夏休みダヴィンチは、他の教室との交流も楽しんでおります。

先日、アインシュタイン放課後と多摩スポーツセンターで合同で遊びました

アインシュタインの中学生ガールズたちが私の所に来てくれ
「にっくにさんブログいつも観ています!yogaやりたいです

っと。(⇦最近、ブログを更新してなかったと焦る)

急遽ですがyogaクラス開催

お子さんたちが楽しんでくれるポーズとリズム感があるヨガで行いました

S__152887304
S__152887306
S__152887307
身体伸びろーーーーー
S__152887311
S__152887312
身体ねじろーーーーー
S__152887308
S__152887309
S__152887310
柔軟大事ーーーーーーー
S__152887305
S__152887313
最後は、スペシャルショット(笑)お二人の身体、次の日バキバキかな

また、何かの機会にkidsyogaクラス出来るといいな~

今日は七夕ですね
みなさん願い事は書きましたか?

ダヴィンチ放課後では
S__111058947
出入り口に飾りました。みんなで作ったお飾りを。一見見ているのはとても綺麗なのですが、笹の葉が落ちると恐ろしく掃除機で吸えない〜素敵なカーペットなので汚したくて

S__111058946
ダヴィンチのスタッフの願い事も飾りました。織姫・彦星様
頼みますよ~

話は変わりますが、ダヴィンチの教室もNEWフェイスが増えました。まーくんのお迎えに行くのもスタッフ一人で、まーくんには寂しい思いをさせてしまっていたな~と
しかし、ガールズが増え
S__111058949
私も嬉しくなってしまうまーくんをお迎えにみんなで行けること。私も一応ガールなので横並びで歩いていると「ちょっと、先生が前を歩かないと私たちがワクワクの場所わからないでしょ!」っと。ごもっとも。ガールズ時間即終了(TДT)
S__111058948
なんやかんやで、無事にお友達を迎えに行け
車内は賑やかで(笑)
3人の会話に入りたくて話に入ると「あのさ〜前向いて話しているから声が聞こえないんだよね〜」って…はい。ここでもkidsトークの会話へは即終了(/TДT)/(/TДT)/
S__111124484
こんな感じで、送迎車(笑)喜びと厳しさを感じながら送迎しております。

最後に、最近のまーくんタオルスタイル♪ゆうくんもポーズ決め決めです!!

余談ですが、ある日まーくんを迎えに行くと校庭で遊んでおり「何してたの?」と聞くと「陽に当たっていた」っと。まーくん年齢不詳と、植物のような答えに笑いが止まらず車の中で何度も思い出し笑いをする私でした。まーくんは陽に当たって気持ち良かったのか後部座席で爆睡でした。送迎は、お子さんとの楽しい会話ができる大事な時間となっています。 

このページのトップヘ