アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: にっくに

今日は七夕ですね
みなさん願い事は書きましたか?

ダヴィンチ放課後では
S__111058947
出入り口に飾りました。みんなで作ったお飾りを。一見見ているのはとても綺麗なのですが、笹の葉が落ちると恐ろしく掃除機で吸えない〜素敵なカーペットなので汚したくて

S__111058946
ダヴィンチのスタッフの願い事も飾りました。織姫・彦星様
頼みますよ~

話は変わりますが、ダヴィンチの教室もNEWフェイスが増えました。まーくんのお迎えに行くのもスタッフ一人で、まーくんには寂しい思いをさせてしまっていたな~と
しかし、ガールズが増え
S__111058949
私も嬉しくなってしまうまーくんをお迎えにみんなで行けること。私も一応ガールなので横並びで歩いていると「ちょっと、先生が前を歩かないと私たちがワクワクの場所わからないでしょ!」っと。ごもっとも。ガールズ時間即終了(TДT)
S__111058948
なんやかんやで、無事にお友達を迎えに行け
車内は賑やかで(笑)
3人の会話に入りたくて話に入ると「あのさ〜前向いて話しているから声が聞こえないんだよね〜」って…はい。ここでもkidsトークの会話へは即終了(/TДT)/(/TДT)/
S__111124484
こんな感じで、送迎車(笑)喜びと厳しさを感じながら送迎しております。

最後に、最近のまーくんタオルスタイル♪ゆうくんもポーズ決め決めです!!

余談ですが、ある日まーくんを迎えに行くと校庭で遊んでおり「何してたの?」と聞くと「陽に当たっていた」っと。まーくん年齢不詳と、植物のような答えに笑いが止まらず車の中で何度も思い出し笑いをする私でした。まーくんは陽に当たって気持ち良かったのか後部座席で爆睡でした。送迎は、お子さんとの楽しい会話ができる大事な時間となっています。 

梅雨なので暑い日が続きますね。
先日、子ども達と一緒にアイスを買いに行きました。

S__91185154
そらくん、まーくん、ともくんのチョイスでドールのアイス美味しいーと
S__87842819
そして、リッチマンのハーゲンダッツしか食べないらいちゃんが、、、ドールをママもビックリされてました。友だちが一緒だとおいしさを感じますかね嬉しいな~
S__90906632
暑い日は、ヨガでひと汗も良いですよね~無理やりのこじつけ(笑)常温でも、なかなかの汗をかきますよ夏場は薄着になりますからなお腹のシェイプを目指して船のポーズキツイです
S__1122418
部屋のスペースをマックスで使用していますが、もう少しスペースを拡充する予定です。多くの方々にご参加頂けたらと思ってます。
S__90906633
そして、嬉しいことにダヴィンチのさくちゃんがヨガクラスにママと来てくれました凄くHAPPYでした!もし、ママと一一緒にヨガをしたいというお子さんも良かったらご参加下さい。待ってます~
夏はアイス!!!そして、YOGAでしょ

ダヴィンチ放課後も日に日に賑やかになっております

新しいお友だちも増えて、部屋も笑い声が響いており嬉しいです

S__84910138
顔が小さいからはまるんだよね・・・羨ましいいっくんも、そらさんも!!
S__84910139S__85696515
S__6397977
S__84910143
何気にピースしているともくん(笑)
S__84910147
S__3121191
らんくん満面の笑みでお絵かき
みんながこんなに楽しんでくれているなら私も負けずと楽しむ!
ダヴィンチでも楽しんでますがヨガも(笑)17028
ロディヨガのライセンスとろうかな~ 新百合ヶ丘ヨガのみなさん
S__40132717
私を拝んでいるわけではありませんよ!みなさんご自身に感謝の礼です!!高津ヨガ、空間が足りないのでスペース次回広げます
S__991267
そして私。ダヴィンチのみんなに負けないように体力つくりします
S__84910146
最後に、まーくんから「ヨガもいいが仕事ちゃんとしてくれたまえ」というお言葉を頂いているかのようなポーズ(笑)
ダヴィンチのお子さんもスタッフもアイムを楽しんでします(o^∇^o)ノ
ダヴィンチに良かったら遊びにきてください~

こんにちは

今日は、アスレチックで魅力的なダヴィンチですが、、、実は他の玩具もかわいいのがあるんですよ~
これ何だか分かりますか?私には最初分からなくて
S__77471748
アイムスタッフが購入して来てくれたのですが、私には、、、
S__77471747
動物の人形と勘違い(笑)シルバニアファミリーのように遊ばせていた私
そんなある日に、らいちゃんがこのケースを持って
次の瞬間(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))
S__77471750
動物で絵を描き始めたのです(笑)これはペンなんだ知らなかった~ 
改めてアイムスタッフのクオリティの高い玩具センスに拍手でしたw(゚o゚)w オオー!
エジソンに居た時もらいちゃんらしい絵で動物がお得意でしたが、ダヴィンチに来て初めての絵がこちら
S__77471749
色彩が綺麗ですね~虹かな!?らいちゃんの絵が大ファンの私なので嬉しかったです。これから、らいちゃん画伯がダヴィンチでどんな絵を描いてくれるのか楽しみです。
S__77471751
画伯は、その後は・・・(笑)無造作に放置
ママにプレゼントするか、ダヴィンチに飾ろうか悩ましいです

まだまだ、沢山の玩具をご紹介したいですがそれは次回のお楽しみに(* ̄∇ ̄*)

こんにちは

今週の高津YOGAはかなり賑やかでした。
初めてご参加頂いたママもおり嬉しかったです。

梅雨時期に入り、毛穴に湿気が溜まり汗が出にくい今月は汗をかきやすい身体作りと、むくみやすい身体をデトックスしやすいツボを押しちゃいます!!スペシャルでクラスを進めていきます

ふくらはぎのツボはみなさんダチョウ倶楽部さんのようにいい反応
「痛いーいたたたた~

ほぐした後はしっかりと身体を動かしていきました。
クラス後にママたちから
みなさん前屈が苦手だと

S__74465288
年齢問わず前屈は出来ます。
ただ、後ろ太ももとふくらはぎが固いだけ。呼吸を止めずに行えばペタッと行きますよ

いまのみなさん(笑)ヒのポーズです
S__74465286
前屈頑張りましょう!!

S__74465285
お笑い芸人のゴルゴさんの真似をして最後は「命」で〆ました(笑)何気にバランスポーズです
クラス中も、その後もずっと笑いっぱなしの高津クラス。笑うことで表情筋引き締まりアンチエイジングになります

こんな感じに高津YOGAも盛り上がっております(o^∇^o)ノ
良かったら火曜日10:00~高津YOGAお待ちしております

このページのトップヘ