アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: みつる

ダヴィンチの生徒のたけちゃんは、週に一度位教室に通ってくれています。

[画像:621e840f-s.jpg]

どちらかというと自分の楽しいこと集中している事が多いので、ダヴィンチに通っている事をどのように感じているかはわかりませんでした。


しかし先日たけちゃんのお母様からこのような写真を見せていただきました!

[画像:08fb4ac8-s.jpg]

なんと!たけちゃんの予定ではほとんど毎日ダヴィンチに通うことになっていたのです!


これほどたけちゃんがダヴィンチに通う事を楽しみにしているとは思いませんでした。


これからもたけちゃんが、いっぱいダヴィンチで楽しい時間を過ごせるようにもっと頑張ろうと思えるエピソードでした!

夏休み期間中に小杉のグランツリーに行って来ました!

[画像:827251ab-s.jpg]

ミストに群がる子供たち!

[画像:c21a6369-s.jpg]

暑さのせいかかなりミストを浴びていました。

[画像:333ee3b7-s.jpg]

小さい山で遊ぶ子供たち。

[画像:e8f335ff-s.jpg]

暑い中でも近場にこんな遊び場があってみんなで楽しませていただきました!

等々力にある市民ミュージアムで開催中のトリック3Dアート展に行ってきました!

等身大の飛び出すグラフィックアートの中に入ると錯覚によって立体絵画の一部に![画像:1d65b9af-s.jpg]

[画像:8bc60383-s.jpg]

[画像:49a262cf-s.jpg]

[画像:b2ce2e4c-s.jpg]

[画像:b3d084d7-s.jpg]

[画像:b99bb5db-s.jpg]



大人も子供も楽しめるオススメスポットでした。まだの方は是非足を運んで見てはいかがでしょうか?




続きを読む

暑い日がアイスに限りますね。

ダヴィンチ近くのスーパーに買い物に行きました。
S__109010948

まーくん率先してカゴを持ってくれ、さくちゃんはまーくんをアイスコーナーに誘導。ナイスコンビプレーですね。
S__109010953
まーくんのカゴの持ち方が、お家でもお手伝いしているのかな~とてもさまになってます
S__109010950
さくちゃんは「これはね~」と女子はスイーツ評論があり、色々教えてくれました。
S__109010949
買い物も無事に終了
S__109010951
二人のチョイスはこちら!男の子、女の子のチョイスの違い(笑)
開けた瞬間に即座に胃袋に。美味しく食べてました。みんなの為に、アイスのお買い物ありがとね~

いつもはミニ四駆で遊ぶのが好きなりんちゃん!今日はブロックで車を作るのに夢中!満足げに作品を見せてくれました。
20170622_164108


ともくんはお絵かきに夢中!車と猫の作品ができあがりました。味があってかわいい作品です。
20170622_164523

20170622_164612

このページのトップヘ