アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ:アイムのスタッフ > みつる

ダヴィンチでは遅ればせながらアイロンビーズで遊べるようになりました!


はるちゃんは、アイロンビーズのケースに貼ってある絵を見ながら自分でアレンジして、ピースを置いていきました!

KIMG0895
KIMG0893
KIMG0897
KIMG0899

スタッフにも少し手伝ってもらいながらきれいな作品ができあがりました!

この調子でみんなでアイロンビーズを楽しんでいってほしいです!

最近はipad で遊ぶ事の多いらいちゃんですが、今日は簡単な絵を描いたり塗り絵をして過ごしていました。
KIMG0834

KIMG0840

今回は二色だけを使った絵を描いていました。

KIMG0853

続いてはトーマスの絵に色を付けています。

KIMG0857

KIMG0855

ジェームズの鼻を赤色で塗って"赤鼻のジェームズ!"と楽しそうに言っていました。

この次は是非大作を描いてほしいなと思います!

ダヴィンチの生徒のたけちゃんは、週に一度位教室に通ってくれています。

[画像:621e840f-s.jpg]

どちらかというと自分の楽しいこと集中している事が多いので、ダヴィンチに通っている事をどのように感じているかはわかりませんでした。


しかし先日たけちゃんのお母様からこのような写真を見せていただきました!

[画像:08fb4ac8-s.jpg]

なんと!たけちゃんの予定ではほとんど毎日ダヴィンチに通うことになっていたのです!


これほどたけちゃんがダヴィンチに通う事を楽しみにしているとは思いませんでした。


これからもたけちゃんが、いっぱいダヴィンチで楽しい時間を過ごせるようにもっと頑張ろうと思えるエピソードでした!

夏休み期間中に小杉のグランツリーに行って来ました!

[画像:827251ab-s.jpg]

ミストに群がる子供たち!

[画像:c21a6369-s.jpg]

暑さのせいかかなりミストを浴びていました。

[画像:333ee3b7-s.jpg]

小さい山で遊ぶ子供たち。

[画像:e8f335ff-s.jpg]

暑い中でも近場にこんな遊び場があってみんなで楽しませていただきました!

このページのトップヘ