アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: ラッパーみっちゃん

9月からダヴィンチにも来ております。

前回の記事から丸1年経過してしまいましたが、、、やはり写真を中心にお送りしたいと思います。宜しくどうぞ!


さて、エジソンと違い
ダヴィンチには今の所音楽機材がないので(とは言え何処でもラップしますが)

とりあえず井形ブロックを元手に
武器職人でも始めてみようかと。


そんなこんなで第1弾はオーソドックスに剣となりました(あえて長めの大人サイズ)。

こうして見るとマイクラのアイテムっぽいですね。果たして誰か使ってくれるのか…
[画像:767f582b-s.jpg]
どうでしょう
なんとなく久々に握りたくなりませんか?
[画像:f2fce949-s.jpg]


あっ

キタ!来ましたーー
見てください、この本能的とも思えるポージング!

やはり少年にとって普遍的感覚なのではないでしょうか。
[画像:78cb27ad-s.jpg]
自然と出てくるポーズ、かっこいい。。[画像:bdaca07c-s.jpg]


ちなみに自分、武器職人がてら
常に教室ゾンビとしても活動しておりまして

どの教室でも1日1回は必ずゾンビとして
キッズとエンカウント→追いかけっこ→戦闘…になるのですが

こちらはその時の1枚。実際、と  て  も  良い太刀筋。しかもヒット時の口で出す「ズシュ!」と言う効果音(タイミングもバッチリ)も上手すぎですね、彼。

普段からかなり剣を握っている印象(もしくはイメージング)。。
[画像:ec76c3ce-s.jpg]



第2弾はこちら
サブマシンガンとアサルトライフルをなんとなく足して割ったような…ざっくりマシンガン。
[画像:116163c4-s.jpg]


こちらも一旦始めると幅広く多角的に遊べます。もちろん双方弾薬は無限。
[画像:e5fbcea8-s.jpg]
自発機動力
[画像:3210f75b-s.jpg]
彼女も射つ時の効果音うまい!
[画像:f63c52dd-s.jpg]
…と、写真の枚数制限がここまで(?)

キッズによる完全オリジナルの武器もあるのに…

と、言う訳で

つづく!!


※本当は自作ゆえか、思いの外テンション上がってしまい、家に持ち帰って1人遊びしたいんです(使いきったマスキングテープのフロントサイトに自己満足)笑
[画像:d0ee2aba-s.jpg]











m(__)m第2回でございます。
20160803_7368



手の届かない場所から降りてくる雨粒が
先に着地した仲間達と合流

水溜まりへと姿を変えて、こちらが覗き込めば
異世界の入口を写し出してくれる。
20160803 #1_3211



365日の何処か
激しい雨の中の送迎になる事もあります。
20160803 #1_8186



昨日から暴れていた台風も
もうすぐ去ろうとしていますが

雨の中にしか現れない世界~雨の中からこそ躍動しはじめる魂もあります。
20160803 #1_3921



静かに噛み締め味わうスタイルと、思いっっきり雨に唄うスタイルの2人。
20160803 #1_9017



最強シチュエーションの1つ、【大雨で海みたいになった人気ない校庭】。

子供心に、この瞬間がどれほど楽しいか…(>_<)

正直ここぞとばかりに職務放棄→傘を放り投げ

雨水と泥を纏い、魂の感覚フル稼働で命を踊りたかった…けど

仕事なので傘をさし続けました(でも結局ズブ濡れ)。
20160803 #1_5398



それでも、2人の対照的な味わい方

双方の“瞬間のみに集中している姿”を観測しているだけで、自分の心と体を元気が繋いで行くのをジンワリ感じました。

人間にとって、如何にこの“雨の中にだけある瞬間”を味わう事が気持ち良いか。。
20160803 #1_9025



この日のこの時、殆んど声かけはしていません。

“楽しい”と感じる瞬間のみを辿っているであろう2人。
20160803 #1_9233


20160803 #1_9497


20160803 #1_9626


20160803 #1_8893

オイ…何処まで行くんだ(笑)


さすがに時間的問題もあるので
もう少し見守ってみたかったけど「もう帰るよ帰るよ帰るよーー!!」と声かけ。
20160803 #1_1450


20160803 #1_5843



何かと色々ある世の中

願わくば、この瞬間達を糧に…

いや、単にシンプルを信じてみる。自分やキッズ達のワクワク採集の才能を(・_・)!
20160803 #1_9964


20160803 #1_5471


20160803 #1_8211



「お帰りなさい!」と「ただいま!」で明日へ。

S__32923667

生徒さんをはじめ、皆さんには
主に「みっちゃん」と呼んでいただいています。


月並みですが、ヒップホップが大好きで
LIVEや音源制作~販売等の活動もしております。


自分のやっている音楽は、表面上
かなりダークでハードコア(自己否定の蓄積)なのですが

様々な関わりや廻りあいの中

生命体として、何の何処を観測し
心達は“世界”をどう活きて(生きて)いきたいか…に耳を澄ませたと思っています。


このブログでは、そんな自分がアイムスタッフとして出会った

「いいなぁ!素敵だなぁ!」と感じた瞬間達を
フォト中心に綴って行きますので


以後、宜しくお願い申し上げます\(^-^)/!!
2016_07_13_1


2016_07_13_2


2016_07_13_3


2016_07_13_4


2016_07_13_5


2016_07_13_7


2016_07_13_8


2016_07_13_9


2016_07_13_11

このページのトップヘ