アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: 原

夏休み8月最大のイベントはカップラーメンミュージアム遠足です。
タイトルが思いつきません_170824_0051
観覧車をバックにぶんちゃんが写真を撮ってくれました。
頼れるkidsスタッフさんです。
タイトルが思いつきません_170824_0053
タイトルが思いつきません_170824_0050
チキンラーメン作りの予約時間まで時間があったので、展示物を鑑賞しました。
20170802_170824_0084
20170802_170824_0074
20170802_170824_0073
20170802_170824_0072
20170802_170824_0070
20170802_170824_0066
サーいよいよチキンラーメン作り会場へ!
20170802_170824_0065
エプロンとバンダと名札がセットされています。
20170802_170824_0064
まずは手洗い。
20170802_170824_0063
エプロンとバンダナを三角巾にして準備完了。
20170802_170824_0062
皆真剣そのもの。
予想以上のやる気がみなぎるkidsです。
20170802_170824_0060
20170802_170824_0057
説明を受けて、いざ実践!
タイトルが思いつきません_170824_0048
タイトルが思いつきません_170824_0046
良く捏ねたら今度は伸ばします。
タイトルが思いつきません_170824_0044
タイトルが思いつきません_170824_0043
タイトルが思いつきません_170824_0042
みんな真剣そのもの。
順番もきちんと守り、先生の話も真剣に聞きます。

90分のチキンラーメン作り。
今日はここまで。
2回に分けてお送りいたします。





























ダヴィンチには大きなポップコーン機があります。
S__7823494
(画像拝借)
先日の納涼祭の時にはアインシュタインから小さなポップコーン機を借りたエジソン。
2017納涼会(多摩川花火大会中止)_170824_0024
17-08-17_170824_0012
なんだかポップコーンの時代がやってきたようだなぁ~と漠然と思っていた矢先
保護者様からポップコーンの差し入れをいただきました!!!
IMG_7670
スタッフ大喜び!
そして大容量!!食べ放題!
しかも電子レンジで作るタイプでお手軽❤
IMG_7668
「ポンポン」という楽しい音やバターの良い香りが広がり五感をくすぐります♪
IMG_7676
美味しい!!お代わり!!
普通のお菓子とまったく違う食いつき方です( ゚Д゚)
S__7323931
「どこまで食べていいの?お腹触って!」
とお代わりして食べてるかごちゃんにびっくり!
いつもはおやつには見向きもしないのに!!
IMG_7673
「ポップコーン大好き♪」
みーんな本当にポップコーンが大好きなことを再確認。
そしてまたこのポップコーンがバターたっぷり塩味もしっかりついているので後ひく美味しさなのです❤
差し入れてくださったカゴママ様本当にありがとうございました!
当分ポップコーンブームは続きます♪



エジソンには元気なお客様がたくさんいらっしゃいます。
DJ エリック IN DA エジソン_170824_0007
こちらDJエリック。
DJ エリック IN DA エジソン_170824_0006
kidsと鬼ごっこをしてくれます。
DJ エリック IN DA エジソン_170824_0005
kidsは大喜び♪
DJ エリック IN DA エジソン_170824_0004
DJ エリック IN DA エジソン_170824_0001
もちろん女子にも優しいDJエリック。
DJ エリック IN DA エジソン_170824_0002
最後はkidsから似顔絵をプレゼント。
また来てね!エリック大好き♪

 

2017_07_04_41
エジソンの誇るクリエイターのcocoさんと作品を作り上げているのはもも姫。
2017_07_04_37

2017_07_04_38
2017_07_04_42

2017_07_04_40
秋にはまたkidsの作品展を出来たらよいな、と計画中です。
お楽しみに♪





あゆさんのリクエストにより、沢山撮った写真を皆さんにシェアすべく、エジソンのブログを定期的にアップ致します。(夏休み営業も終わり、ようやくブログを書く気力が生れました(;´Д`))

時系列に沿って、
まずはエジソンで行われた保護者様向けのアロマ化粧水つくりの様子です。
アロマ化粧水作り_170824_0001
講師の美魔女の先生です。
アロマ化粧水作り_170824_0002
美人ぞろいのアイムママさん。
アロマ化粧水作り_170824_0003
アロマ化粧水作り_170824_0008
アロマ化粧水作り_170824_0023
アロマ化粧水作り_170824_0006
アロマ化粧水作り_170824_0013
アロマ化粧水作り_170824_0018
終始和やかに楽しく執り行われました。
主役はのんちゃん1歳でした(笑)
このように、保護者様向けの講座も開かれております。
ランチ会もセットになっておりますので、ぜひ皆さまふるってご参加ください。

このページのトップヘ