アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: 原

学校で作った作品をお披露目してくれたあみちゃん。
2017_03_07_1
 作品もさることながら、
あみちゃんがかわいい♡
2017_03_07_2
 丁寧な仕事ぶりが光る作品です。
2017_03_07_5
ケイコ先生のような作家さんになれるかな~♪
夢は膨らむばかりです❤


 

暖かくなり、身体を動かしたくなる季節になってきました。
エジソンでは今、ダンスエクササイズが密かに流行りだしました。
ケイコ先生:「フォーチュンクッキー流して~💛」
の言葉にキッズスタッフあゆさんが「は~い!!」
音楽が流れだし、ダンスタイムです♡

S_5759998318865
ケイコ先生とあみちゃんがノリノリで踊りだします♪
S_5759998333365
アイドルユニットです❤
S_5759998353233
 毎週月曜日・金曜日15時・16時の2回公演です❤
ユニット名大募集!! 

先日エジソンにGARDENの深谷さんがKIDSのヘアーカットをしに来てくれました!
S_5725639451215
 「髪の毛チョキチョキ♪」と朝から髪を切る気満々で楽しみにしていたというライちゃん画伯。
とっても大人しく、おりこうさんに切ってもらっていました。
深谷さんも「切りやすい!」と喜んでくれました(笑)
S_5725639472260
 お次はいおりん。
「ソフトモヒカンで前髪シンメトリー」
と言う、ママからの髪型指定でした。
「あんまり短くしないで 欲しい」と言う本人の希望も加味し
素敵な仕上がりになりました。

そんなバーバエジソンの傍らで
ヨガ講師yoko指導の元、ともくんがヨガポーズをとっておりました。
2017_03_07_8
2017_03_07_9
 この肉体美をご覧くださいませ。

 アインシュタインのお友だちも沢山来てみんな素敵な素敵なヘアーになりました。
また次回のヘアーカットが楽しみですね(^^♪ 

全長2m以上あるステゴザウルスがエジソンに来て約一か月。
S_5725639509880
リアルでありながら、ふわふわの手触りが気持ちの良いこの子は、
乗ってはいけないものなのですが、絶対乗りたくなっちゃいます。
S_5725639503130
コンセントにつなぐと動くので皆興味津々(☆゚∀゚)
S_5725639593656
こちらは恐竜博士のしんちゃん。
ステゴザウルスを手なずけている図。
しんちゃんはこの子が来たその日から、ずっと傍らに寄り添っています。
まるで母のように(*´∇`*)
S_5725639605198
真剣な面持ちのドクターあおい。
「もう大丈夫(^^♪恐竜さん元気になったわ♪」

ドクターのお墨付きも頂き、
今日も「水色ボックスの住人ステゴ」はエジソンの皆を見守っています。


 

ママ達は、自分で作ったお弁当を食べている子供の姿を見る機会というのがなかなか無いですよね。
 今日はランチの様子をお伝えします。
S_5725639535294
炭水化物大好きなもっちー。
この日は無我夢中でおにぎりを食べていました(^^♪
(手前にあるポテト&チョコカニパンセットは見る人が見れば誰のランチかすぐ分かりますね♪)
S_5725639486485
こちらはママに懇願し、お約束を守って念願のマックで好きなものを買ってランチタイムとなったレオ君(^_-)-☆ご満悦の表情♪
S_5730390772805
こちらは母の愛情弁当には見向きもせず、チーズバーガーが食べたい!と大泣きしたイヴちゃん。
より子さんにミルクも頂きパラダイス✨
S_5725639557423
かごちゃんはやはり専用の机で安定のランチタイム。

と、皆このように思い思いのランチタイムを過ごしています。 

このページのトップヘ