アイム・スタッフブログ(宮前区・高津区・麻生区・中原区にあるアイム放課後等デイサービス)

川崎市宮前区にあるアインシュタイン放課後と高津区にあるエジソン放課後、麻生区のモーツァルト放課後、中原区のダヴィンチ放課後で働くスタッフによる、奮闘?記。

カテゴリ: 三枝

20170608_141833

見よ!ケイちゃんの幸せそうなこの笑顔
あなたも是非アインシュタインで癒しのマリオカートに参戦してみませんか?
美魔女スタッフたちがお待ちいたしております

大好物の海苔がしまってある冷蔵庫に社長の手を引っ張って行き、『のりちょうだい!!』と懇願するシュンちゃん。アインシュタインキッズに甘々の社長は『はーいどーぞ♪』と全形の海苔をシュンちゃんに。
海苔を食べ、これまた大好きな炭酸水を飲みながら社長の膝でまったりとくつろぐシュンちゃんなのでした♪
20170310_153840

新年明けましておめでとうございます

2017年 酉年がスタートいたしました!
今年は新たな教室が立ち上がり、生徒さん、ご家族、スタッフも増えてますますパワーアップしたアイムになるであろうと、今からわくわくドキドキ😍💓しています
スタッフ一同、より楽しく!より元気に!今年も頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします
1483541652414261837241

今年初の真夏日を記録した日の夕方、雲行きがあやしくなってきたと思っているうちに みるみる外は真っ暗になり、鋭い稲光とともに雷鳴が…⚡
そしてバケツをひっくり返したような大雨が降りだしたとたん、アインシュタインキッズたちに異変が!!

しゅうちゃん
顔面蒼白で泣き出し、ヽ(д`ヽ)オロオロソワソワ。

ゆうくん
『おい!鍵をあけろー!早く外に出なきゃ!』となぜか外に出たがる。

まさくん
『あー、もう無理!木の近くは通らないで~』と、落雷を心配事。

しゅんちゃん
なぜか突然 お友達の腕にかぶりつく。

はやちゃん
完全フリーズ。

がっちゃん
まるで 映画『ショーシャンクの空に』のクライマックスのごとく 滝のような雨の中に飛び出していき天を仰いで立ち尽くす。

感覚過敏のアインシュタインキッズたちにとって 夕立は試練ですね。

明けましておめでとうございます。
今日から新年初日がスタートし、お雑煮をみんなで食べ、書き初めをして 楽しい時間を過ごしました。
今年もたくさん楽しいことをしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、話は変わります。

私はアイムに勤める前は ベビーマッサージのインストラクターをしていたのですが、生後間もない天使のようなベビーちゃんたちに囲まれ、ほんわり まったり のほほんと仕事をしておりました。

ところが、アイムで働きはじめて状況が一変!!

日々 緊張の連続!!
いつ、どこで、何が起きるかわからない緊張感。
私より背の高い生徒さんたちが、お気に入りのスタッフを取り合って取っ組み合いのバトルをしているかと思えば、こちらでは手を洗う順番をめぐって殴り合いが起き、はたまた ふと気づくと棚のてっぺんにまるでスフィンクスのように生徒さんが鎮座していたり…。あるときは椅子やUFOキャッチャーが突然目の前を通過して飛んでいくことも…マジシャンのアレスさんもビックリの瞬間移動です☆

そんなスリル満点の教室で日々を過ごしていたら 私のお腹回りの余分な脂肪がライザップ並に燃焼し、気づけば体重マイナス5㎏♥♡

おまけに、教室では毎日何かしらお腹を抱えて大笑いするような我々の予想をはるかに超えた次元での名場面珍場面が満載なので "笑う"ことでのエネルギー消費も半端ないと思われます!

お正月太りしたなぁ~と思っておられるそこのあなた! あなたもアイムで一緒に働きませんか??

安心してください‼ やせますよ🎵
とにかく明るいアイムです😅

このページのトップヘ