お久し振りです。
前の記事からだいぶ経ってしまったので、書きたかったことが思い出せず困っています(笑)

ということで、思い出せるまでは別の話題で乗り切りますのでよろしくお願いします<(_ _*)>
思い出せるかなー……( ̄0 ̄;)

さてさて。
最近、イヤーマフを購入しました。
じゃじゃーん!

image


音でパニックになったりしたことはない(多分)ので、酷くはないと思うのですが、聴覚過敏があったみたいです(@_@)
※主に選択的注意が働かないというやつ
人が集まるところで人の声が聞こえません。

生活できないレベルではない…。
けれど、生活に支障が出る…。

①買い物の時に会話が成り立たない(声が聞こえない)
②買い物の後にぐったり
③食洗機の音、テレビ、パソコン(機械系全般)やらの音で精神的な疲労が蓄積
結果→1日~3日くらい、午前中は動けなくなります(´・ω・`)

家ガ荒レルーッ。・゜゜(ノД`)

特に、旦那が職業病(?)で耳が悪いらしく、その為テレビの音が…大きいのです…( ;∀;)

最小で18、平均20以上25未満。
アクション映画とかゲームだと最大35とか。
いじめかしら…(^^;

土曜日に注文、翌日届き(Amazonです)、早速つけて選挙と買い物に出掛けると…

あー!静か!天国!!!

感動しました(笑)

そこからもう家で愛用しまくってます。
寝る時は必須です。

これ付けだしてから、入眠が早くて早くて!
眠りの質も良くなってる感じ!
最高です。

image


↑何故かちっちゃい人がお気に入りです(笑)