ブログ用

きゅんカワ(・∀・)イイ!!
皆様ごきげんよう。3月に入って一気に花粉が舞いやがって、スギ花粉何してくれる!と怒り気味のおとめちゃんです。。。ここ最近地味に連獅子のヅラをホントに地味に作っていました。このヅラなかなかのボリュームで付けるとシンディローパー?トパーズ(知ってる人は同世代)?90年代のロックバンド?もしくは花?と思惑とは違う方面の仕上がりになってしまいましたが、面白かったのでスタッフで被ってみました(笑)

LINE_ALBUM_EDI_2023.2月_230304

あら、かわいいカワ(・∀・)イイ!!

LINE_ALBUM_EDI_2023.2月_230228

あら、イケメンな仕上がり。凛々しいですよ( *´艸`)

LINE_ALBUM_EDI_2023.2月_230228_0

愉快な感じに出来上がったでしょ(笑)

LINE_ALBUM_EDI_2023.2月_230228_1

本来は、こちらのKIDSにもっとちゃんとした獅子のヅラを・・・。という願いから始まったのに、出来上がったのを見せても、もう、ブームは去っていた(´;ω;`)あるあるデスね💦
今回結構手の込んだことしたのに・・・と思いながら、そっとヅラを被せるんだけどね( *´艸`)

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_2303043

エジソンでも雛人形を飾ってお祝いしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_2303044

雛人形があると華やぐね

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_2303045

保護者の方から頂いたカステラをスペシャルおやつにして頂きました。姉さんKIDSにも手伝ってもらったよ
美味しく頂いてます。ありがとうございます

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_23030410

お口のはしにホイップが付いてますよ

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_230304

色んなお菓子をトッピングをしていきます

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_2303041

プリンものせちゃうぞ!(・∀・)イイネ!!

ブログ

新しくエジソンの仲間になりました。どうぞよろしくお願いします。
久しぶりの女子なのでとっても嬉しいです。いっぱい工作とかしようね


16

なので歓迎会ならぬ歓迎綿あめをしたよ。

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_23030414

とっても嬉しそう。マスクから笑みが漏れてます

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_23030415

スタッフに補助をしてもらいながら巻き巻き。

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_23030417

おお、デカいね!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_23030419

めちゃ、美味しそうに食べてくれてます。

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_2303042

一人でトライ!上手(@ ̄□ ̄@;)!!

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_23030420

こちらも真剣ですぞ!

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_23030421

まんまるになってきたね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_23030422

自分で作って食べるの楽しいよね。これからドンドンこんなことが増えるといいね!

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_2303046

そして、私おとめがどうしてもやりたかったこと。
インスタグラムでよく見るナノテープを使ったテープ風船。作り方は簡単なんだけど、やると大変💦

①テープを二つ折りにして空気入れ又はストーロに挟んでつける。この時空気が漏れないように隙間なくくっつける。特に両サイドと挿し込み口付近。
②ドライヤーの熱風を当てる。

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_230304

③すぐさま空気を入れる。そして挿し口を直ぐ留める!!
④余分なところはハサミでカット!

LINE_ALBUM_EDI_2023.3月_23030412

膨らむとこんなかわいい子が出来上がる。ぽよぽよの感触がたまらん( *´艸`)

でも直ぐ空気が漏れるので長時間は持たない(T_T)

こんな遊びを日々探してます。興味のある人はレッツトライしてみてね。アマゾンとかで売ってるよ。
それよりナノテープは何用で使うのかな?

先週末から卒業式が始まってます。エジソンでも卒所式を行いますが、寂しくなりますね。毎年の事ながら、この時期は何とも、もの悲しい気持ちになってしまいます。それでも、いつも心にビタミンをで乗り越えるのです!!

と、云うことで今週はここまで!
いつも心にビタミンを。See you



■ラインで更新通知を受け取れます!

他の関連ブログです!
TOP-title-アイム代表のコピー
TOP-title_マンガ3
TOP-title_アイム動画6
block-im2
■求人:一緒に楽しい福祉をつくろう!
 
スタッフの5割が保護者です!
TOP-title_療育1