ブログをご覧の皆様 MERRY CHRISTMAS★
おはようございます。ピカソ新百合です!!
2022年も残すところあと1週間となりました。
今年もコロナに悩まされた1年でしたが、それでも色々楽しいことがありました。
新百合チームの2022年を写真ダイジェストで振り返りましょう
top

1月
  初詣⛩
トップ
  成人祝い🎉
12-14
4名が成人を迎えました🎉

2月。
  節分👹 鬼退治ドッジボール🏀
ラスト
  猿谷さんとのお別れも2月でした。
ショット
集合ショット
「ありがとう」をしっかり伝えました✉

3月。
  みんなで梅と桜の鑑賞。
公園3
 しまさんが「神社に行きたい」と仰っていましたので
散策を兼ねてみんなで行ってきましたね🌸
春だより1
3月末のブログで花だよりを作りました🌷
桜ソロ4
お花見にも行きましたね

4月。
  新しいスタートを切りました
集中しているのにー
私が麻婆豆腐を盛り付けている前で
コウさん・しまさんがスタンバイ待機。

5月
  レタス収穫祭をピカソファームで行いました。
レタス
新鮮・シャキシャキレタスが収穫できましたね。
  ミナ&カイ 1周年記念写真📸
ミナ&カイ
  新しい仲間を迎えました
クッキー作り2
  じゃがいも収穫祭りもしましたね🥔
収穫3
収穫6
 
6月。
  二子チームとの運動会🏃
全体
久しぶりの交流イベントでした!

7月。
  2回目のピカソ・アート展開催
レポ2
開催前にアートセンターに告知チラシを置かせて頂いたことも
思い出です

8月。
  クルーの方がいらっしゃったので撮影に臨みました
(前日に、私ミナが在庫のTシャツを片付けました💦)
撮影 集合写真
  1回目のOPA展示も
金程のみんなでOPA
  納涼祭も開催しました
集合写真
楽しかったですね

9月。
  この月から私ミナは転職活動を始めました。
  息抜きにスタッフとホームセンターへ
ホームセンターにて2
  2回目のOPA展示も9月でした!
柿3

10月。 アクティブな1ヶ月でした!
アケビ
とても貴重なアケビを頂いたのでアートで感謝を伝えました
  私ミナが所属した古沢チームでは、
おまけ1
ハートアートを行いました。
スタッフはハートの画用紙を持っていますが
私だけただの画用紙を持ってました(笑)
  公園でレクも行い、アグレッシブに運動しましたね🥎
トップ
  そしてハロウィン🎃
仮装 集合写真2
集合写真もとりました📸
 10月に私ミナはバス通勤で1か所目の体験に行きました🚌

11月。ポッキーの日でみんなで撮影しました📸
(この撮影会は私ミナが計画しました)
ポッキー 集合写真
ポッキー 面白写真
こんな面白おかしい写真もとりましたね(笑)
  モーツァルトの外の伐採作業もしました🌳
利用者さんは落ちた枝を拾ったり
  イケアでクリスマス気分🎄
金程チームはイケアへ
  アートセンターのコンサート
演奏風景
スタッフ写真

12月。クリスマスがありました🎄
(この月に私ミナの転職先が決まりました)
top
金程チーム クリスマスコス
16の朝に女子で
クリスマスコスチュームで撮影したり
オリジナルチャーム1
オリジナルチャーム2
オリジナルチャーム3
イニシャルアクセを作ったり。
  20日には新百合チームでクリスマス会をしました🎄
ストラックアウト1
ストラックアウト2
ストラックアウト3
まずはストラックアウト🥎
全力で投げて、的に命中しました
サンタのコップ
コップ作り
コップ作り2
クリスマス仕様の紙コップ作り。
好きな柄を選び、記名をしてマイコップにしました😄
  昼食はこちら
昼食
ピザ・ピラフ・フライドポテトと豪華
スタッフが配膳

昼食2
昼食3

 スタッフも美味しくいただきました😋
昼食4
  二子チームとZoomで・・・
二子とズーム
「MERRY CHRISTMAS
  午後はワクワクあみだくじ。
  昨年は私ミナが、あみだ線をたどりました。懐かしいです。
あみだ1
あみだ2
あみだ3
あみだ4
あみだ5
  あみだの景品はこちら。
あみだの景品
  最後は忘れちゃいけないケーキタイム🍰
  スタッフもいただきました😋
ピカソケーキ
ピカソケーキ2
ピカソケーキ3
ピカソケーキ4
  クリスマスプレゼントも忘れず受け取りました
ピカソからのクリプレ
こんな感じで楽しい1日を過ごしました

  最後は今週のひとコマ。
ウインナー焼き
たこ焼き器でウインナー焼きを作りました。
GAKUボックス
GAKUボックスのおかきを持って写真撮影📸

  あっという間に過ぎた2022年。
  数え切れないほどの思い出がありました
  私事ですが、年明けから就労継続B型事業所に転職するので
  今回のブログが2022年&私ミナ最後になります。
 (今月体験実習をした就労継続B型事業所に勤めます)
  次はモーツァルトplusにお世話になるので、平日plusに通っている、
カズさん,マイさん,カイさん,みいさん,なあさん,ヒロくんとは
モーツァルトplusでまた会えるので楽しみにしていたいと思います。
ありがとう!
 今年1年お読みいただきありがとうございました
 2023年も楽しく元気に頑張りましょう💪
 それでは皆様、よいお年をお迎えください

他の関連ブログです!
6d47a262-s-1
TOP-thin3
⇒アイム代表による療育関連の記事
9335bec8-s

⇒【求人】いっしょに楽しい福祉をつくる!
8a25b131

各教室のインスタ!