おはようございます。ピカソ・カレッジです。
5月も後半戦に突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか❓
今週は、雨だったり晴れだったりで、天気が変わりやすい1週間でした。
私たちピカソ新百合メンバーは、天気に関係なく元気に活動しています

  それでは、今週のピカソ新百合ブログ、スタートです
  ぜひ最後までお付き合いいただけると幸いです

最初は、金程に咲き誇るバラたちの紹介です🌹
色によって異なる花の効果もご紹介させて頂きます
top
ピンクは人を美しくする色といわれ、女性に人気のカラーです。
不安定な気持ちを落ち着かせリラックスさせてくれます。
花びらを見ているうちに怒りたい気持ちもいつのまにか静まっています。
黄色バラ
すっきりとした明るい黄色はバランスを崩した神経に働きかけ、希望を与えてくれます。
くよくよしたり、気持ちが落ち込んだ時は黄色い花を見て元気チャージしましょう
心をオープンにさせ、コミュニケーション能力を高めてくれますよ。
赤バラ
赤色には、交感神経を刺激し、血行を良くする効果があります。
やる気を出したい・パワーが欲しい時など「攻め」の姿勢で物事に取り組みたい時は赤い花を飾ってみましょう。
心身の強壮作用があるので、なんとなく気分が沈んでいるなという時にもオススメです
白バラ
白色にはリフレッシュ効果・浄化作用があります。
気持ちの切り替え・心のモヤモヤが取れない時は白い花を飾ってみましょう
ちなみに私ミナは、白色が大好きです 

 金程チーム クッキー作りの様子です🍪
 ホットケーキミックスで作りました
クッキー作り1
クッキー作り2
右の方が、新人のヒロさんです(*・ω・)ノ
カズさんと協力してクッキーの生地を作っています。
クッキー作り3
クッキー作り4
生地が出来たので型抜きです
クッキー作り5
焼き上がりを待っています。 「早く出来へんかなー」
クッキー完成
完成~ やったー!
試食
おやつの時間に試食しました

 畑作業
畑1
畑2
みんなで作物を見守っています(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
 ガーデニング
花とみいさん
花とカズさん
水やり
カリーを植えて水やりをしているところですね。 (銀座カリーではありません
 変わって古沢チーム。18日の午後、みんなで花の苗を購入しに行きました。
苗購入
苗購入2
近くのお店までみんなで歩きました。
外は暑かったけど、風が気持ちよかったですね
購入後の休憩
購入後はしっかり休憩です(・∀・)

 アート活動
アート活動
仲良し
完成が楽しみです

  昨日の金程チームでは唐揚げ作り。
溶き卵
付け合わせ作り
付け合わせはニラ玉コーン炒め。
新人のヒロさん、炒め作業を頑張ってくださいました💪
から揚げ
完成
 その日の午後は・・・
エクササイズダンス
唐揚げをたくさん食べたのでエクササイズダンスです💃
私ミナはブログ作成させて頂きました(o^∇^o)ノ
金程チームはこの後マグネット作業・清掃をして終礼を進め、1週間終了。

 今週もあっという間に過ぎ、5月も折り返し地点です。
 週末ゆっくり休んで、23日の週も頑張りましょう💪
 それではまた次回。 ごきげんよう