皆様おはようございます。ピカソ・カレッジです。
今年は、3年ぶりの"制限なし"GW、皆様いかがお過ごしでしたか❓
楽しい思い出 たくさん作れましたか❓

 それでは、今週のブログスタートです
 先週のせきれなかった写真もアップしますのでぜひ最後までお楽しみください
top
ブランコ
コウさん ブランコ
コウさん すべり台
みんなで近くの公園へ。🏞
ジャングルジム・すべり台・ブランコで思いきり楽しまれていました。
みんなでブランコ
あら可愛い!
あら可愛い
  午前中は調理実習をしましたよ
コウさん お米
二人で玉ねぎ
カズさん しめじ
みいさん 計量
この日はテイクアウトの予定でしたが、調理に変更し、ポークケチャップを作りました。
  4月26日 続編です。
麻婆豆腐待機中
私が麻婆豆腐を盛り付け終わるまで待機中の男子👦
スープの味付け
しまさんがスープを担当してくださいました
  午後はいなり寿司の仕込み。
コウさんと油揚げ
ご飯を詰める作業がしやすいように油揚げを開いておきます。
シイタケのお手伝い
油揚げが終わったら私ミナがシイタケのみじん切りをお手伝いしました。
(私自身みじん切りがあまり得意ではないので、できるかどうか不安でしたが大成功

  古沢チームのアート活動
  スタンプアートで木を描いていらっしゃいます。
古沢 アート1
古沢 アート2
古沢 アート3
古沢 アート4
古沢 アート5
木の幹と枝の部分は手書き、葉っぱの部分はスタンプで仕上げました
完成したのは柿の木でしょうか?
  金程チームはいなり寿司作りです
稲荷ずし
カイさん、スタッフと全力で混ぜます 頑張って💪
稲荷ずし 完成
お味噌汁をプラスして完成

  最後は、昨日畑作業で行ったレタス収穫祭の様子です
レタス
レタス2
レタス3
レタス4
新鮮・シャキシャキレタスが収穫できましたね

  さて、今週のブログはいかがでしたでしょうか。
  明日は母の日。美しい花を贈って、普段なかなか口に出来ない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
  週末ゆっくり休んで、9日からまた頑張りましょう
  それではまた次回ッ