おはようございます! ピカソ・カレッジです。
昨日から始まったばかりのGW、皆様いかがお過ごしでしょうか❓
GW中もコロナ対策は継続して行ってくださいね
今週は、4月の写真を中心にお届けします
top
春の風物詩 チューリップ
デザート作り
デザート(フルーチェ)作り。
エクササイズ
エクササイズ2
みんなでエクササイズ💃
マグネット作業
マグネット作業 合着
缶マグネット作業💪
ズーム中?
金程チームとズーム中
バドミントン
バドミントン🏸
バスケ
バスケットボール
女子ツーショット
女子ツーショット
  公園🏞
ジャングルジム
ブランコ
みんな楽しそう 遊具で遊ぶと、子ども時代に戻れちゃいそうです
  4月26日 金程チームでは麻婆豆腐を作りました。
ネギと豆腐をカットします。
麻婆豆腐 ネギカット
麻婆豆腐 豆腐カット
計量し、肉を炒めます。
麻婆豆腐 調味料の計量
麻婆豆腐 肉炒め
麻婆豆腐 炒め
配膳の様子です。
集中しているのにー
みんなの麻婆豆腐を盛り付けている私の前で男子が2人スタンバイ待機。
早く食べたくて待ちきれないようです 「今よそってるからちょい待てやー」
集中していたので全部均等に盛り付けできているか少々不安でしたが大丈夫でした
ちゃんと均等になりました
古沢チームの麻婆豆腐は食缶に入れてデリバリーしました🚚
  この日の午後は翌日のいなり寿司の下ごしらえをしました。
  先週のブログで紹介した唐揚げと同様、前日に下ごしらえを済ませます。
仕込み中
仕込み中2
いなり寿司 椎茸カット
材料のカットはみんなで手分けして行いました。
油揚げは数が多かったので私ミナがヘルプで入りました
 カットが終わったら私ミナが具材を煮詰めます。
いなり寿司 具材の煮詰め
煮汁がなくなるまで煮詰めたので、終わった後は腕がかなり疲れました
  私が具材を煮詰めている間・・・
こいのぼり
こいのぼり完成!
みいさんが可愛いこいのぼりを作っていました

  ピカソの4月はこんな感じでとても楽しい1ヶ月でした
  明日から5月、4月と同様楽しい1ヶ月にしていきたいと思います
  来月のピカソブログもお楽しみにお待ちください
  それでは皆様、また来月 よいGWを!
☆おまけ☆
背中合わせ
ツツジとカズさん
金程に咲いた黄色のバラ
黄色いバラがきれいに咲いてます