NPO法人参加型システム研究所・参加型福祉研究センターの皆様が昨年末、アイムの放課後等デイサービスの活動を取材し、記事にしてくださいました!

そのタイトルが「必要なのは、ありのままでいられる居場所」です

アイムのいいところを端的にまとめてくださいました!

ありがとうございます!

取材してくださった方からは

「子どもたちが好きなこと楽しいと思えることを見つけることを大事にしたいとおっしゃってましたが、それをスタッフの方たちみんなが共有してそれぞれの自然体で取組まれていると感じました。子どもたちもそれを感じているような雰囲気でした。核になる考え方、信念がしっかりあることが重要なんですね。いろいろと不安の多い昨今ですが、アイムのような場所があってほっとします」

とありがたいお言葉もいただきました

記事は、参加型福祉研究センターのホームページにもアップされています!
情報誌「オプティマム」
http://sanka-fukushi.org/optimum.html

1
2