皆様1週間のご無沙汰でした。
 今週は予報が変わりやすく、特に昨日は1日中雨でヒンヤリした1日でしたね。
皆様、梅雨は梅が熟した梅の実が潰れることから、『潰ゆ』という説があるのをご存じでしたか?
梅の実の成長には雨の存在が欠かせませんね。
私達ピカソでは、この雨の存在が『人』との関わりです。
かごちゃん1
 

















こちらは畑作業でスタッフとシソを収穫した時のかごさん。偶然にも帽子の色がお揃い
もとこさん


















調理実習の調理工程でスタッフと一緒に野菜の皮をむくのんさん。    
けいちゃん3
調理実習には欠かせない調味料の計量をスタッフと一緒に頑張るけーさん。
なゆちゃん5


















新しい合着マシーンでスタッフと一緒にマグネット作業をこなすなあさん。
かずくん
スタッフと一緒に紙皿アートに取り組むかずさん。
ひろさん


















スタッフから大根カットの指導をうけるひろさん。
みゆちゃん2
昼食後の食器洗い中にスタッフとカメラを見てくれたみいさん。
まいちゃん


















スタッフと力を合わせてマグネット作業をこなすまいさん。
しまちゃん
最近大好きになった作業をスタッフと一緒に行うりょうさん。
ともちゃん
調理実習でスタッフと材料の下ごしらえを行うともさん。
かいちゃん


















スタッフと一緒にアート活動に取り組むかいさん。

 私達利用者は毎日、スタッフから手厚いサポートをうけています。
スタッフは調理実習、缶バッチ作業、畑作業、アート活動、お掃除などにおいて色々なアドバイスをくださり、私達の可能性を広げて下さっています。

アート活動大好きチームのためにも、温かく、しっかりした指導が入っています。
そして、、、絵画活動を愛するまいさん・さとさん・ともさん・かいさん・なあさんの作品が来月7月23日(金)~7月28日(水)の6日間、麻生市民館ギャラリーに展示されることになりました。

発表の場ができたことでモチベーションも更に上がり、アートの先生によるご指導を受けながら、どんどん素敵な作品を生み出してますよ。
アート
作品生みだし風景です。
完成をお楽しみに!! ということでボカシ加工をさせていただきましたのであしからず。
 ブログ担当のミナより5名に激励 『頑張ってください!』←絶賛応援中
みなみちゃん
























ゲームを楽しむさとさんと、ブログ執筆中のミナ。

これからの時期、猛暑もやってきます。気温差で体調を崩さぬよう、お身体ご自愛下さいね。
 それでは、ごきげんよう。