皆様 おはようございます!ピカソでございます。
今週もミナ&カイの二人でお届けします。
GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

東急田園都市線 高津駅の近くにピカソカレッジ二子があります。
一階と二階で合計十部屋の施設です。
1掃除隊
私たち、お掃除精鋭部隊
(かずさん、かいさん、ミナさん)がピカソ二子にお掃除に行ってきました。
4かずさん



















ブログ担当の二人がお掃除隊活動の感想を書きたいです。
かいさん「私は掃除機を担当しましたが、隅っこの汚れを吸い取るのが特に大変でした。工夫としては、掃除機の向きを90度変えてかけてみたりしました。」
2かいさん



















僕からの掃除機かけ方の豆知識としては、掃除機を押したり、引いたりすることが大事です。
引くときが吸引力がアップするので、引くときをしっかり意識してみるといいですよ。

ミナさん「掃除をして楽しいことってありますか?」

かいさん「隅々まで掃除をしていくと、綺麗になる達成感があります。」

ミナさん「綺麗になったとき、どんな気持ちでしたか?」

かいさん「いや~、頑張ったなあ、という気持ちになりました。」

かいさん「ミナさんは、どんな仕事を担当しましたか?」

ミナさん「私は水廻りを担当しました。一階と二階の行き来が大変でした。お掃除も思った以上に体力がいるので、少し大変だったのですが、なんとか頑張りました。」
3みなさん



















それから三日後、かごさんとかずさん、かいさんは、二子の体験利用に行くことになりました。
二子では、綺麗になったキッチンでペンネを作りました。もちろん、掃除もしました。
ペンネ














翌日はカレーライスを作りました。
カレーライス

















調理



















調理2














二子での調理実習も楽しかったです。
お腹を満たした後は、散歩にでかけました。
二子多摩川まで歩きました。15~20分くらいで到着する距離です。
川沿いには、野球ができそうな広場もあり、空気もいい感じでした。
お散歩



















これからもまた二子に行く機会があったら、ぜひとも行って、お掃除も頑張りたいです。
以上、二子掃除隊でした!最後までお読みいただき、ありがとうございました!

いよいよ5月です。ゴールデンウィークはこのような時期なので、なるべくおうちでゆっくり休み、それからまた頑張りましょう!
花1














花2














金程のバラが咲き誇っています。お庭の手入れも頑張っています。
それでは、ご機嫌よう。