皆さま、おはようございます! ピカソでございます。

 今週も皆さんの元気パワー満ち溢れておりました。衣服の調節が難しい今日この頃ですが、雨にも風にも負けずとても元気です。そんな皆さんの様子を今週もお知らせしたいと思います。

 古沢では、缶バッジ作りのオーダーが入りました。この日は1日雨で外に出られなかったので午前中に全員缶バッジ作業をテキパキとこなしました。             
カット



















カット2



















用紙をカットして、
かずさん合着





















缶バッジの部品を専用のマシーンにセットして、合着します。
出来上がり


















 

位置ズレ等の間違いがないか確認したら出来上がりです。
カイさん真剣



















皆、真剣。工賃が出るとなると意欲も増します。

午後はアート活動をしました。
カイさん ポスカアート



















いつも穏やかで優しいカイさん。黒い紙にポスカでお花の絵を描かれました。
カズくん スポンジアート



















とても明るくてカッコイイかずさん。スポンジアートに初トライしました。
スポンジに好きな色の絵の具を付け、スタンプ風にアレンジした作品が出来上がりました。
カズくん おもしろマーク



















カズさん流アイムマーク。

公園

 若葉台公園でもバスケをしましたが、見ての通りゴールをしたらまさかのボールがおりてこない! ジャンプしてボールを取りました。                      
ひっかかってる


   


















カイさん



















サトさんジャンプかずさんジャンプ







































りょうさん



















こちらは古沢での様子でしたが

 金程チームの様子もお知らせします。金程では調理実習を行っています。1年生も調理に慣れて来ましたね。
コラボ



















調理1


 
















調理2














皆で協力して調理をやってくださっています。
ズーム1














皆さん午後のズームが大好きで画面に夢中です。

 

 今週は面白い事がたくさんあった1週間でした。笑うことは脳の活性化につながる他、ストレス発散にもなるので、今こういう時期だからこそたくさん笑って、楽しい日々を過ごしましょう♪

 それでは、ごきげんよう。