皆様、おはようございます! ピカソのミナでございます。
PIC.2021-4月_210331


 











ついに
4月、新年度になり、ピカソ・カレッジに1年生の利用者さんが3名入所しました。
カゴさん・ノンさん・ヒロさん、ご入所おめでとうございます!
ピカソ・カレッジへようこそ
これからたくさんの作業が待っていますが、一緒に楽しく頑張りましょう!

 入所式では、1人ずつ自己紹介していただきました!
とても可愛い後輩たちです。どうぞよろしくお願いします。
入所式3



















入所式2


















入所式


















早速ですが、私たち先輩が行っているTシャツ作業の様子をご紹介します。
/7~11に開催されるbyGAKU2021春の展示会でのグッズです。(冒頭の写真のTシャツです)
丁寧に作業を行っています。

私たちが請け負っている作業工程は、

イラスト部分をラミネート→ラミネートを終わったあとのカット→Tシャツプリントのトレース→Tシャツプリントの位置合わせ→Tシャツについた 印刷シートを剥がす→→Tシャツを畳む→Tシャツを袋詰めにする→納品の順番です。

やはり工賃が出る作業となると、皆さんやる気満々ですが、商品ですので物は丁寧に扱う必要があります。なのでそこも結構重要です。(1年生は初めて作業する時に教えてもらえると思います。)
Tシャツ











ラミネート






















かずさん






















グループホームチームの3人にTシャツが売れた時の気持ちを聞いてみました。

 

 「自分達で作った商品が売れるとやってて良かったと思いますね。」

 「自分の頑張りが実感できますし、僕たちが頑張らないと良いTシャツが作れません!」

 「Tシャツが売れたら欲しい物が買いたいです! そのために頑張っています!」
私も同じような気持ちです。

新年度の幕開けです。
これからも頑張っているピカソカレッジを応援してくださいね。
畑2




 















畑かわいい早速3早速2