皆さま、おはようございます!ピカソです。
緊急事態宣言が解除されてもまだまだ油断出来ない日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私たちは、花粉にも負けず、とても元気に過ごしております!
そんな私たちの様子を今週もお知らせしたいと思います。


 畑作業。この日は20℃と暖かい陽気の中で草むしり・収穫・水やりを
時間までしっかりとこなしました。
草むしり1

収穫1


古沢に戻ってからは、少し時間があったのでポップコーンを作りました。
チーズ塩味を作り、グループホームチームにデリバリーでお届けしましたよ。
もちろん私たちもチーズ塩味、食べたよ。(昼休みの時)
ポップコーン1

出来あがり

作り中


午後のzoomで、わたしはSさんと感動の再会をしました。嬉しさのあまり、
涙が出てしまいました・・・その後はふつーにみんなで会話して、午後の活動内容を
打ち合わせで決めました。この日はスタッフが新しい公園を見つけてくれたので、
そこにみんなで(合同で)行く事になりました。

普通に会話

午後。若葉台公園に行きました。
初めて行ったけど、桜なみ木がとてもキレイでしたね。
GHチームと合流後は、みんなで公園散策をしました。


みいさんと桜並木

かいさんと桜並木

満開のしだれ桜の下で、ハイ、チーズ!!

満開のしだれ桜

こんな感じで、とても楽しい青空時間を有意義に過ごしました。
歩きながら桜を見るだけでも良い花見になりますね。
新型コロナウィルス流行中のため、花見の自粛が呼びかけられているので
この程度の花見だったらちょうどえぇのかな?と思います。


さて、もうすぐ3月も終わりですね。
4月からは、新しい1年生の利用者さんが入所してきます!!
楽しみですネ。
新年度も楽しくゆかいなピカソでいきますよ~

来月も楽しみにしていて下さい

それでは、ごきげんよう


Instagramでピカソの様子をアップしています!
是非ご覧ください
ピカソカレッジ新百合公式Instagram↓
https://www.instagram.com/picasso_shinyuri_kita




白い花

花