皆さま、おはようございます。ピカソでございます。

 先日、東京都で桜が開花しましたね。ここ最近暖かい日が続いているので私たちもワクワクしています!畑に向かう道ばたでは春の花が咲いていてキレイです。気持ちが楽になり、リラックス出来ます。

 畑作業。この日は蒸し暑いくらいで長袖だったら「暑い!」と言ってしまいそうでした。この時期は服選びが難しいですよね。気温差が大きいので体調に気をつけましょう♪

 草むしり。実はこれ、かなーり大事な作業になるんです。時間まで一生懸命頑張っていました。流石です。
1みなみ畑
女子 草むしり

畑作業を終えたらマリオカートで1試合!

マリオカート
みんなで応援
「あー お腹すいた。」そんな声があちらこちらで聞こえて来たらいよいよ昼休みです。
新メニュー 水晶鶏のネギ塩だれ↓

172904のらぼう菜のお焼き・豚汁

同じく新メニュー のらぼう菜のお焼き・とん汁↑
ボルシチ

ボルシチ・手作りパン↑
りょうさん 美味しいね
なあさん 美味しいね
おいしーい!!

作業頑張ってよかったー😄

昼休みはみんな大好きな時間です😊

昼食後はゆっくり休憩することも大切。外を眺めるのもオススメ!Zoomでお互い午前の活動内容等を報告し、打ち合わせで午後の活動内容を決めます。

 

 続いては青空活動。我々ピカソ・カレッジは、最近城山公園に行き始めました。ここにはバスケットゴールがあります。この日は遊ぶ前に山道散策。少しきつくて大変だったけど、会話をしながら楽しく散策していました。「ちょっと待って~」 ピカソボーイズは歩くのが速いのでガールズは追いつかず・・・ そんな時、ピカソボーイズはガールズが追いつくまで待っていてくれます。なんて心優しいのでしょう♡

こちら城山公園
山道をおりたら芝生広場で縄跳びやすべり台で遊んだり、みんなで会話したりと思い思いに過ごしました。


みんなで会話
バスケも縄跳びもやってます!

みいさん 縄跳び
りょうさん バスケット
なあさん 縄跳び

こんな感じで、とても楽しく有意義な時間を過ごしました。

集合写真
ピカソのおまけ写真。

可愛い白い花
オオイヌノフグリ
ピカソインフォメーション。
ガッちゃん展示会

ByGAKU2021 春が開催されます。

 

展示期間 令和3年4月7日(水)~4月11日(日)

展示時間 10時~18時 (11日は10時~14時)

展示場所 世田谷美術館区民ギャラリー (世田谷区砧公園1ー2)

 (東急田園都市線用賀駅より美術館バスが出ております)

 マスク着用でいらしてください!

 今回もリクエストが多かった、ハガキセット・ポスター・ジークレ(キャンバスのレプリカ)等多彩なグッズを取り揃えています! ピカソ・カレッジがグッズの作成に携わらせていただきました。是非グッズコーナーにお立ち寄りください!

 

最後に・・・

 緊急事態宣言解除後もマスク着用や咳エチケットを引き続き徹底していきましょう!

 それでは、ごきげんよう。