皆さま、一週間のご無沙汰でした。
今日のブログはいつも楽しいですが、更に、更に、一味も二味も違う楽しいブログですから、ぜひご覧くださいませ。

なぜなら、ピカソの利用者さんから、初
初、初、初
ブロガー誕生!!
ミナさん














そう、ミナさんで~す。

スタッフH「ミナさん、初ブログですね。」
ミナさん「はい。正直、自信がありません・・・。」
スタッフH「初めてですものね。ですが、普段、言葉遣いがしっかりしていて、表現力が豊かなので、スタッフ一同感心しているんですよ。」
ミナさん「そうですか?そう言われると照れますなぁ。」
スタッフH「うふふ。大丈夫です。今週のタイトルは何にしましょうか?」
ミナさん「ピカソの立春ですかね。やっぱり・・・。」

まずは、畑作業から。

今は春野菜が収穫出来る時期ですかね。いや、まだ冬野菜が頑張っているので冬が終わるまでに収穫することとしますかね。ここでは、ピカソボーイズに力を発揮していただきましょう!
さとさん 畑作業
流石、ピカソボーイズ!

こちらはロマネスコというお野菜です。様々な調理法で美味しく食べられます。もとはイタリアやドイツの野菜だそうです!
カズさん 畑


「とったどー」 なかなか良い作物ですよ。

カズさんが収穫したのもロマネスコですね。

りょうさん 畑作業

こちらは大根ですね。冬は大根が美味しいですよねー。

春野菜も期待しとるでー。

このシーズン、どうしても心配なのが・・・

 花粉 ですよね。 特に今年は新型コロナウイルスが流行しているので特につらい・・・ 目薬が必需品ともいえますが・・・

こちらのマスクも今となっては必需品になっています。
マスク なゆ けい
いいですねー

自分で作ったもんねー!

とても嬉しそうな表情です。
友 マスク
こちらはピカソの画伯、ともさん。

似合っていますね! 画伯がつけても似合うものです。

 

続いては特集です。今回はアートに集中しているピカソの女性たちを取材?しました

なゆ
なあさん アート作品

こちらはなあさん。可愛らしい色遣いで素敵です。誰をかいたのかな?
アート作品みいさん 
こちらはみいさん。トーマスシリーズを描きました。夕焼け空を走っているのかな?

マイさん アート作品

こちらはマイさん。優しい色遣いがとても素敵です。夜景にも見えますね!
マイさん アート

絵を描いているマイさん。隣になあさんもいるのでなんだか微笑ましい光景です。

 

続いてはバスケ。春の暖かな陽気の中で行うバスケットボールはとても心地よいです。(花粉には負けそうだけど・・・) ピカソメンバーは花粉にも負けずみんな元気やで~

りょうさん バスケット
こちらはバスケットボールをこよなく愛するりょうさん。シュートが完璧ですね! 流石。

みゆう バスケ

シュート! 入ったかな?

 

それでは今週のおまけショット。
みいさん ダンス中?
みいさん ダンス中? 2

すみません、ダンス中ですか?

 

さてここはどこでしょう?
さてここはどこ

正解は・・・

富士山
富士山でした。 古沢から畑に向かう途中で見えました。

 

グループホームチームと合流し、合同で畑のお掃除をしました!

草むしりをして集めます。
畑掃除
畑掃除 2
次に植える作物の支度をしました!

作物準備
肥料もまきました。

肥料まき
正直少し難しかったです。

みんなで協力して畑の掃除をしたので終わった後はスッキリ!爽やかです。やはり皆さんの協力の賜物です。

 

もうすぐ3月ですね。なので今週は「桃」で締めたいと思います。
もも けい
コディ もも
長文になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

入江 春ポーズ
それでは2月ラストの週も頑張りましょう! また来週!