みなさま、こんにちは。
2月に入りました。今年の節分は2/2でしたね。

ピカソでも、節分イベント行いました!!
今週は節分の様子をお伝えです!!

「節分」といえば、恵方巻き

早速ですがこちら、今週の古沢担当GHのボーイズたちです。
デリバリーでピカソの恵方巻きをお届け
PIC_7.2021 2月_210204

今年は韓国風海苔巻、キンパを作りました

調理はピカソ女子が担当しましたよ
PIC_6.2021 2月_210204

卵焼きは得意なマイさんにお任せ

PIC_18.2021 2月_210204

具材が揃ったので、巻いていきますよ~

PIC_16.2021 2月_210204
そうそういい感じ

PIC_15.2021 2月_210204

なーさんも、巻き巻き

上手です
PIC_5.2021 2月_210204

仕上げはマイさん

カンペキですね
PIC_4.2021 2月_210204

ピカソの節分メニュー、韓国風海苔巻、けんちん汁も付けました

PIC_14.2021 2月_210204

今年の方角は・・南南東

みんな、壁に向かってもくもくと食べてます。

PIC.2021 2月_210204


さあ!
しばらく作業が続いて、みなさん少しお疲れ気味なので、
節分イベント第2弾は
豆まきならぬ、節分鬼退治ドッジボールへ出かけます!!

赤鬼のお面と・・(緑鬼もいます)

PIC_8.2021 2月_210204
こちら、お多福さん

PIC_22.2021 2月_210204

さあ!お多福チーム、鬼たちを当てて退治しますよー

・・・なんとなーく、はじまります

       バラバラ・・・・バラバラ・・・この辺に集まって、、

PIC_0.2021 2月_210204

お!始まりました!!
お多福サトさん、鬼めがけて投げます

108316

鬼たち、逃げています

108315

逃げてる、逃げてる・・・あと少し
PIC_25.2021 2月_210204
鬼たち、当てられて外野に出たようです・・・

108314



・・なんとなく、、

        終わったのかな・・・・


PIC_24.2021 2月_210204

ということで、無事、赤鬼緑鬼を退治して・・

最後はみんなで仲良く

PIC_11.2021 2月_210204

おつかれさまでした~

楽しかったね~

ちなみに、こちらの公園ではこんなこともして楽しんでいます

108313

108312

今週は暖かい日が多く、最高の公園日和でした


   最後に、今週のピカソダイジェスト

ピカソの新しいスタッフ
とっても可愛らしい町田さん
これから、よろしくお願いします
108309

金程でもポストカード作業のお手伝い

りょうさん、お得意です
PIC_34.2021 2月_210204
けーさんも、頑張りました
108311

みーさんは缶バッチをトートバックに付けてます
108306

金程組は調理も
ともさん、包丁上手いです
PIC_31.2021 2月_210204

古沢では、パンフレット封入作業もありました。
GHチーム、頑張りました!
PIC_37.2021 2月_210204

PIC_42.2021 2月_210204
そして、今週もスタッフのお誕生日セレモニーをzoomで!
みんなでカンパーイ!!
108307

今週は節分もあり、作業あり、調理あり、盛りだくさんのピカソの1週間でした!!


それでは、また

Instagramでピカソの様子をアップしています!
是非ご覧ください
ピカソカレッジ新百合公式Instagram↓
https://www.instagram.com/picasso_shinyuri_kita
108308

PIC_32.2021 2月_210204

PIC.2021 2月_210205

108310