こんにちは。

今週は、雪が降るくらい寒かったり、春のように暖かかったり、気温差が激しかったですね。

今週のピカソのイベントです

ピカソから2人、成人を迎えました。

PIC 2021_1.1月_210116



ささやかではありますが、ピカソで今年も成人セレモニーをしました

今年成人を迎えたのはこちらのお二人


とっても面倒見の良いみーさん
優しいお姉さんです

line_1475840554024946

おちゃめなポーズが可愛らしい、ピカソの画伯ともさん
(お腹が出ちゃってマス)

PIC 2021_7.1月_210115

お祝いのケーキを作りました。
ともさんも参加です。

PIC 2021_8.1月_210115



zoomで古沢とつないで、皆でお祝いをしました

PIC 2021_0.1月_210116


成人セレモニーと言えば、ピカソ恒例の、スタッフから新成人たちへ贈る歌のプレゼント「若者たち♪」が
今年は残念なことに、中止となってしまいました・・・

みーさん、ともさん、おめでとうございます
これからも、楽しく過ごしていきましょうね


さて、今週も活動盛りだくさん!!
ダイジェストです!

畑で大根。白菜収穫しました!!

PIC 2021_3.1月_210115

PIC 2021_2.1月_210115

PIC 2021_12.1月_210115

古沢では、久しぶりに壺焼き芋を焼きました。
火おこし、温度調節、利用者さんもチャレンジ!!

PIC 2021_13.1月_210115

ピカソファームで採れたさつまいもを焼いてみましたよ

PIC 2021_14.1月_210115

金程チームは、毎日の調理

PIC 2021_26.1月_210115

古沢の皆にもデリバリー
P_20210115_121349


りょうさんも、大好きなうどんを自分で作れるようになりました
PIC 2021_18.1月_210115
雪が降った日に、外へ出られなかったのでドラえもんのボードゲームをしたら、なかなか面白くて、
ハマりました

PIC 2021_17.1月_210115


緊急事態宣言も再び発令され、いろんな制限が出てしまいますが、

出来ることを見つけて、感染対策を取りながら活動していきたいと思います。


おまけ
すべり台で楽しそうなお二人

PIC 2021_30.1月_210115

PIC 2021_31.1月_210115


それでは、また


Instagramでピカソの様子をアップしています!
是非ご覧ください
ピカソカレッジ新百合公式Instagram↓
https://www.instagram.com/picasso_shinyuri_kita

PIC 2021_11.1月_210115

PIC 2021_4.1月_210115

PIC 2021_15.1月_210115


PIC 2021_5.1月_210115

PIC 2021.1月_210116

PIC 2021_32.1月_210115

PIC 2021_29.1月_210115