こんにちは🐸🐸
綺麗に染まった葉も早々と散って
枝だけの木を見るとあ〜冬だなぁと感じます🍂


今日は最近アインシュタインにやってきた
スーパーマリオのレゴを紹介したいと思います🙋🏻‍♀️🌟
FullSizeRender
FullSizeRender



こちらキッズからの人気度がとても高く、
いつもみんな楽しそうに遊んでおります!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

自分でオリジナルのコースを作ることができて
マリオの表情が変わったりBGMが流れたり
センサーを読み取ると効果音が鳴ったりと
今までのレゴとはまた違った遊び方ができるのです。


FullSizeRender
マリオの下のところで、


FullSizeRender
ブロックについてるコードを読み取ると、


FullSizeRender
あれ、音が鳴る!


みたいなね!
何とも分かりやすい3連写を
さーちゃんがやってくれました😉👏🏻




FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
そーちゃんは動画を通じて
遊び方を既に知っていたみたいで
黙々とステージを作って遊んでいました✌🏻🌟



FullSizeRender
FullSizeRender
色んな遊びに積極的に興味を持つたっくんも
ナニコレと言った感じで食いついていました!


FullSizeRender
FullSizeRender
読み取る、音が鳴る、しかも知ってるゲーム、という最新さというか斬新さというかそういったものがみんなの興味を惹くのでしょうか😌😌



ゆーくんは特に気に入ってる様子で
いつもオリジナルのステージを作っています。
FullSizeRender
(笑顔がたまらん可愛い)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
この前わたしもステージ作ってみようと思って
挑戦してみたんですけど想像以上にわたしには
難しくて(ただ苦手なだけかもしれませんが)
自分に出来ないことをサラっとやりこなしてしまう
キッズにキラキラと尊敬の眼差しでした🤣✨

FullSizeRender
クッパJrがこれまた何とも可愛いのです!



オリジナリティに溢れたコースを作る子を
見つけたらまた紹介しますね🌸🌸




おまけ

IMG_6628
IMG_6630
IMG_6629

①喉乾いたな
②ゴクッ
③よし

お茶を飲むピエロの3連写でした😉(笑)