一週間ご無沙汰しております。

ピカソの一週間は楽しく、楽しく、そして、ひたむきな姿で溢れておりました。
『百聞は一見にしかず』とは、よく言ったものです。
ピカソメンバーのひたむき写真を集めてみましたので、ご覧ください。

まずはアート教室に今週から初参加のまーさん、かいくん、なあさん、アート教室では先輩のともさん達の一意専心のお姿です。
おえかきまい
お絵かき開
お絵かきなゆ

まーさん、ココ先生から色々と教えていただいたことを笑顔でスタッフにも教えてくださいました。
お絵かきとも
ともさん、絵を描くときの姿。かなり真剣です。
おえかき

絵を描くときもあれば、絵本を聴くときもあります。
絵本の読み聞かせを通じて、五感をフルに活動させながら、一意専心の姿。

絵本を読んでくださるサビ管は絵本の読み聞かせ歴6年のベテラン。
あっという間に絵本の世界に引き込んでしまいます。

読み聞かせみゆ
読み聞かせ義家

夏の間、灼熱の太陽に阻まれた畑仕事。
皆が熱望していたピカソ畑にも行けました。

「畑に行きたい人いますか?」のスタッフの声かけに、
「はい。」「ハイ。」と声があがります。
自分たちから「行きたい。」って声があがって、みんな心は「ルンルン」。
畑みゆう
作業は一生懸命です。
かいせいピーマン
ピーマン収穫をしているかい君です。
草取りけい
地道な雑草抜きですが、だんだん、雑草の生態もわかってきました。
それが楽しいですよね。


そして、最近では
「和食」「中華」「イタリアン」とレパートリー多彩の美味しい食事作りにますます意欲的なピカソメンバーです。
食についての豆知識もいれながら、だけど、作業は一生懸命。

ピーマンなゆ
調理まい&かずま
調理みなみ&かず
調理さとし
調理みなみ&かず
調理けい
全員調理

みんなが心込めて作った食事は沢山あるけど、
今週のホイコーローもプロ級の味でしたよね。
回鍋肉
味がめちゃくちゃ美味しい理由。
それは愛情こめて、みんなで作業しているからに違いないですね。

ピカソ畑から収穫したシソを利用した料理がこれまた絶品です。
(写真のスープはピカソ畑のシソを食材にしているんですよ。)

それではキッチンの笑顔写真とともに、また来週~~。

フェースシールドみなみ

フェースシールドきよみ

See you~~~~