雨の多い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ピカソでは相変わらずスタッフも利用者さんも元気いっぱいです

先日ピカソに壺が到着しました
PIC-2020.6_200704
ピカソファームのお芋は10月頃に収穫なので、、、
美味しそうなお芋をネットで取り寄せ、、、
PIC-2020.5_200704
焼いてみました
ガーデンで炭の準備から☟
PIC-2020_13.7_200704
PIC-2020_11.7_200704
炭に着火成功!いよいよ壺に七輪を入れます!
お芋も壺へ!
PIC-2020_19.7_200704
焼けました~
PIC-2020_20.7_200704
どんな感じなのでしょうか
早速試食会
PIC-2020_2.7_200704
PIC-2020_21.7_200704
紅うらら、紅はるか、安納芋と3種類
美味しい
PIC-2020.7_200704
PIC-2020_3.7_200704
PIC-2020_25.7_200704
PIC-2020_7.7_200704
PIC-2020_22.7_200704
大好評
目標は皮はカリっとして、中はトロッとした蜜焼き芋
11月頃には美味しいお芋が焼けるよう、日々研究していきたいと思っています
乞うご期待

今週チョット気付いたこと
ピカソの調理実習がまるでおしゃれな料理教室のような雰囲気になっていること
最近はこなれてきてこんな感じなんです☟
PIC-2020_4.7_200703
PIC-2020_0.7_200703
PIC-2020_2.6_200703
PIC-2020_5.7_200703
PIC-2020_6.7_200703
PIC-2020_8.6_200703
PIC-2020_7.7_200703
PIC-2020_6.6_200703
ほぼ全員参加!毎日行っているのでとっても上手になりました
継続は力なりですね
ピカソファームで採れる野菜も毎回利用し、ますます調理が楽しくなってきました

あっという間の一週間💦今週も楽しかったですね
また来週ピカソでお待ちしております
それではまた
PIC-2020.6_200703
PIC-2020_0.6_200703
PIC-2020_31.7_200704
PIC-2020_32.7_200704
PIC-2020_3.6_200703
PIC-2020_3.7_200703
PIC-2020_2.7_200703