FullSizeRender
お誕生日を迎えたさーちゃん、おめでとう〜
まなみ先生、お手製ティアラでニコニコ

さて、あっと言う間に、7月に入りましたね!2020年も折り返しです。早いっ!!七夕は、全国的に7月7日だと思っていたら、北海道では8月7日なのだそうです。驚きましたー。
知ってるつもり、分かってるつもりになっている事って、案外まだまだあるのですね。

ダヴィンチで子供たちと接していても、日々反応が新しいから、いつもワクワクさせてもらっています!
FullSizeRender
最近のヒットはなんといってもコレ!!
ご寄付でいただいたオモチャ。
スイッチを入れると、ファンタジーな音楽が流れ、大きい魚(扇風機みたいになってる)の口から次々にランダムに飛んでくる小さい魚を網でキャッチするのです!ランダム具合が絶妙でめっちゃ盛り上がるのですっ!!笑
FullSizeRender
あれ?出てこないぞ〜
FullSizeRender
FullSizeRender
お兄さんが取ってあげるね!
IMG_4464
ふぁ〜〜全っ然、取れないー!!爆笑

こちらはPCキッズ。
FullSizeRender
ゲームの主人公の気持ちになって楽しんでいるそうちゃんの笑顔大好き
FullSizeRender
マイクラ博士もんちゃん、コマンドを教えてもらったら、どんどん自分で調べてマイクラ道を極めています!座標みたいな数字を入れたらテレポート出来るって知ってましたか?!魔法じゃん!!!
FullSizeRender
スタッフに、ねぇ見て!こうやるんだよ!!と、マイクラ講座が始まります。好きなことをしているとき、夢中になっているときの表情は本当に輝いていて、こちらまで嬉しくなります
FullSizeRender
FullSizeRender
マイクラは、みんなで教え合ったり、お友達がやっていると他の子が覗きに来たりして、自然に新しいコミュニケーションがうまれています。素敵〜

FullSizeRender
にゃは!
FullSizeRender
こちらもご寄付頂きました!ありがとうございます
FullSizeRender


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
今週の「喫茶マチリン」特製おやつはシャーベットでした!
シャーベットって作れるんだね美味しかったね

七夕の短冊、キッズの分も用意してある、というか、キッズに書いてもらいたくて準備していたのだけど、気まぐれさんたち、まったく書いてくれず。。。笑
(あ、お願い事ではないけど、ゆうさまがとっても上手に自分の名前を漢字で書いてくれました嬉しかった!)

スタッフのお願い事をまた覗いてみましょうね。
FullSizeRender
こちらは、新スタッフさえこ先生の短冊。
食べ放題〜メロンパン早く食べたいね
FullSizeRender
↑こちらが、さえこ先生です
皆さま、以後お見知り置きを!

FullSizeRender
そして、きたざわ先生の短冊。
「Y字バランスが出来ますように!」
こうやるんやで、と、まちこ先生がお手本を見せてくださいました。お酢を飲んでるんですか??と聞いたら、毎日ストレッチしてただけやで。とのこと!
FullSizeRender
継続は力なり

FullSizeRender
さてさて、明日はどんなお天気かな〜