202043_200404_0010

皆様ごきげんよう。たまにはいいことするおとめちゃんです(*・ω・)ノ
いきなりですがクイズです。
上の写真で変なところがあります。どこでしょうか?

さてさて、エジソンは今年の3月3日で開所して4年になります。
と、言うことは、エジソンは4歳になりました
月日が流れるのは早いですね。
今年は色々あり過ぎな現場で、頑張ってくれるスタッフのみんなに
紹介がてらおとめちゃんなりの感謝の気持ちを伝えたいなと思います。

202043_200404_0008

エジソンの開所当時からいるスタッフの原さん(ともちゃん)です。
エジソンの料理番でエジソンスタッフの悩みを聴いてくれる
優しい方です。kidsの話も優しく聞き、いつも寄り添ってくれます。
そんな原さんを例えるならヒーラーでしょうか?
いつも癒やしを与えてくれる存在です。
エジソンでの居心地の良さは原さんなくしては築けないのでは?
と思います。細かいことにも気付いてくれる方です。
そしてスタッフ全員の胃袋を掴む方でもあります。
長期の休みには朝から料理を大量に作ってくれます。
今年はそれが叶いません。残念です。
そんな原さんに一言。
いつも美味しいごはんをありがとう。変な悩み相談にのってくれてありがとう。
こんなワタシを癒やしてね。これからもよろしくお願いします。

202043_200404_0007

kidsに絶大の人気を誇るみっちゃん。
いつも子供目線でkidsの心を鷲掴みするその純粋さは素晴らしいと思います。
ときどき見習いたいと思います。kidsに対する思いは人一倍です。
いいところを見つけてそこを伸ばそう!と思う気持ち、そこに向けて
努力してる姿は尊敬に値します。
いつもkids優先でスタッフに怒られることもありますが、それが
みっちゃんのいいところでもあるので気にせず
そのまま、ありのままでいいんですよ。


202043_200404_0001

最近、休日のお父さんになりつつある藤方(藤)くん。
スタッフの中で一番の若者です。そんな若い藤くんがお姉さま方を
イジり倒してくる強いハートの持ち主です。
kidsたちと年も近いので、カードゲームからSwitch、サッカーなど
マルチに活躍してくれます。
ここ最近、別の仕事エジソンに来れなかった日が続きました、そんな時
kidsは「藤は?」「今日来る?」と聞いてきます。
kidsに好かれているのがすごくわかります。
エジソンで働いてくれる男性スタッフはとてもkidsと仲良く遊べて
面倒見が良いのできっと素敵なパパさんになるんだと思います。
いつもkidsと思いっきり遊んでくれてありがとうございます。
これからも一緒にいっぱいいっぱい遊んでください。


202043_200404_0004

エジソンの金庫番。青木(たかこ様)さん。エジソン一のがんばり屋さんです。
今まで送迎に出ていませんでしたが、送迎します!と前向きに宣言して
くれました。少しづつ車の運転にもなれ、一人で送迎に出れるように
なりとても行動的で活発なたかこ様。
行動的過ぎてハロウィンのときは一人仮装して交差点に立つという
偉業を成し遂げました。
とても強靭なハートの持ち主です。
金庫番としてとても丁寧なお仕事をしてくれます。いつも感謝しかありません。
ときどき衝撃的な一言でスタッフを爆笑の渦へ連れて行ってくれます。
とてもかわいい方です。
微力ながらお仕事の手伝いをしますがまだまだ、至らないことばかりです。
至らない弟子ですがこれからも宜しくお願いします。

202043_200404_0003

ある意味エジソンのムードメーカー的存在のケイコ(菊池)先生。
今思ったのですが、けこちゃんのことを菊池さんって呼んだことなかったかも。
けこちゃんは女子のkidsとちびっこkidsに大人気です。本業のスイーツデコも
kidsに披露し一緒に作って遊んでいます。とても器用な方なのでお絵かきや
デコレーションもお手の物。何より、トーク力と分析力があり、みっちゃんの
言語を翻訳してくれます。かなりワタシ的には助かります。
いつも明るく楽しい雰囲気を出してくれるのでとても癒やされます。
いつも楽しいイジりをありがとう。最近、ワタシがおやつに関して
けこちゃん化してるようです。影響力ってスゴイね。
癒やしのけいこが大好だよ。これからもよろしくね

202043_200404_0009

実は同い年の池ママ(よりこ)。いつの間にかよりこと呼び捨てに
なってました。みんなのシフトや送迎表を作ってくれてます。
運転技術は天下一品。ルートは完璧采配です。毎週作るの大変なんですよ。
いつもご苦労さまです。ほんと無理してない?と心配になるくらいの
がんばりやさんです。その上kidsといっぱいいっぱい遊んでくれます。
ゲームもするし公園で走り回るし、とてもパワフルです。
その華奢な体のどこにそのエネルギーがあるのか・・・。不思議です。
写真の腕もピカイチです。エジソンの写真をいつも素敵に撮ってくれます。
ワタシの写真もいつもかっこよく撮ってくれます。
愛を込めて叫ぶぜ!愛してるぜ!より子!!

202043_200404_0005

最後は我らエジソンの施設長大塚さん(まきちゃん)
まきちゃんはすごいポジティブ。エジソンに来るために来た人!て感じです。
ハロウィンのときは一人バナナに扮しこの年のMVPをかっさらいました(笑)
今までのエジソンに無いセンスを発揮します。
送迎のために教習所に通ったりと常にベストな状況を自ら作っていく人です。
施設長としての仕事もこなしながらkidsと仲良く遊んでくれます。
なのでkids同士での取り合いも起こります(笑)
突拍子もないことを言い出して爆笑の渦をかっさらいます。
そんなかわいくて、楽しくて、愉快なまきちゃんの事が大好きです。


こうやって書いているとエジソンのスタッフはみんな、愉快でパワフルな方が多いなと・・・。
そして、今回は常勤のスタッフのみ書いてますが、エジソンには他にもいっぱい
愛すべきスタッフがたくさんいます。その愛すべきスタッフたちに心を込めて
いつもありがとう。これからまだまだ不透明な時期が続きますが、一緒に
この状況下を乗り切りましょう。そして、落ち着いたら楽しいことを思いっきり
やろう!それまで一緒に頑張ろう!!

202043_200404_0011

こんなワタシですがこれからも宜しくね

今日はここまで。See you