EDI 2020_3月_200310_0075

3月弥生です。3月の別称、桜月(さくらづき)。この響きが個人的に好きです。
夢見月(ゆめみづき)も素敵な響きですね(あまり知れ渡ってないと思いますが)
日本の古の雅な表現
古典が特に好きだったわけではないのですが、こういう表現は日本人ならではだなと思い
日本人で良かったと思うところです。

なんでこんなことを話すかと云うと、あれデス。あれ。女子の祭典。ひな祭りです。
すっかり、ひな祭りを忘れてました。ブログに載せることを・・・。いけませんね。
世間の情報に流され、キレイさっぱり忘却の彼方へ行ってました。ごめんなさい

皆様ごきげんよう。男子しか育てたことがないおとめちゃんです(*・ω・)ノ
色々言い訳したので、そろそろ飽きました。
では今週のゆる~いエジソンをお楽しみ下さい。


EDI 2020_3月_200310_0044

このお菓子とフルーツの山。そそられます。目がロックオンされちゃいます。
Σ(゚д゚;)
いちごがあるではないか
ひな祭りのデザートです。
これらを使ってパフェをみんなで作っていくのです
個人的に幸せです。だって、いちごパフェが作れるんですよ

EDI 2020_3月_200310_0040

さっそく作ってくれました
チョコソースをいっぱい掛けて美味しそうです

EDI 2020_3月_200310_0038

自分で作ったパフェを早速食べ始めます。

EDI 2020_3月_200310_0042

こちらも出来上がりました。

EDI 2020_3月_200310_0077

好きな具材を大量投入してるのでご満悦です(o^∇^o)ノ
りっぱなひな祭りパフェが出来ました。
観て下さいこの出来栄え&このうれしそうな顔

EDI 2020_3月_200310_0102

このスタッフのお弁当をみてプチオムライスブームが来たとか来ないとか・・・。 (´▽`)

EDI 2020_3月_200310_0103

ママたちの美味しいお弁当です。

EDI 2020_3月_200310_0176

嬉しそうに食べてます。
みて、この顔。その奥で更に優しく微笑むKids。
ほのぼのですね(⌒∇⌒)

EDI 2020_3月_200310_0175

お兄さんKidsも照れながら食してます。
だって、美味しそうなお弁当なんだもん(*´∇`*)

EDI 2020_3月_200310_0171

お嬢さんも嬉しそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

EDI 2020_3月_200310_0306

大変です
ダンスゲーム部の逆襲を受けております
それぞれKids所有のスマホでスタッフのみのダンスゲーム体験の様子を
動画や写真に収めているのです
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

EDI 2020_3月_200310_0269

Kidsたちが「この動画LINEで流そうぜ!」と恐ろしいことを言ってくれてます
ガラスの仮面的な感じで「恐ろしい子!!」
白目で顔にいっぱい縦線入れて心の中でつぶやいていました

EDI 2020_3月_200310_0270

後日Kidsが撮った動画を見せてもらいました。
スマホの充電が1%位しかないなか優しいKids(泣)
さすがエジソンの良心です。

EDI 2020_3月_200310_0317

ダンスゲーム部とは別にかわいく個人練習してるKids。
この後姿みて。ゲーム画面と同じポーズを取っているだけなのに・・・。
むちゃくちゃ可愛いです

EDI 2020_3月_200310_0271

あああああ~っエジソンの良心がぁぁぁぁぁぁぁあ

EDI 2020_3月_200310_0379

画伯こと眠り王子のKids。最近開眼しまして初マリカーに挑戦です!

EDI 2020_3月_200310_0320

はい。そして画伯はパックマンにも挑戦です。
開眼してくれたおかげで会話もしてくれるようになり
色んな事に取り組んでくれるようになりました。

EDI 2020_3月_200310_0209

シェービングクリームを入れるとふわふわスライムが作れるとしり
早速動画をみつけエジソンでもチャレンジしてみました。

EDI 2020_3月_200310_0200

みためは発酵したパン生地のようですなぁ。
Kidsたちはこの新しいスライムに興味津々なのです

EDI 2020_3月_200310_0167

みんな楽しそうにスライム作りをしています('▽'*)ニパッ♪

EDI 2020_3月_200310_0228

びにょ~~~ん

EDI 2020_3月_200310_0184

びにょにょにょ~~~~ん

EDI 2020_3月_200310_0198

でろーーーーーん

EDI 2020_3月_200310_0225

びろーーーーーん。
ガラスのような質感ですね、よく伸びるスライムです。

EDI 2020_3月_200310_0159

おお、シャボンです。デカイですねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

EDI 2020_3月_200310_0158

Σヾ( ̄0 ̄;ノさらにビックサイズ!!

EDI 2020_3月_200310_0242

ある日のおやつ争奪戦の様子。
あみだくじでおやつの駄菓子を決めるのでKidsたちは必死です。
この群がり具合みて。伝わりますかこの必死感
(*´Д`*)

EDI 2020_3月_200310_0285

あみだくじの場所を必死にアピールするKidsたち。

EDI 2020_3月_200310_0281

こちらは空いてる場所でいいとお兄さん発言のKids。

EDI 2020_3月_200310_0348

別の日のくじ引きおやつ。

EDI 2020_3月_200310_0374

今回はスタッフも参戦!Kidsを置いてきぼりにして大人だけでガチ盛り上がり。
最初はグー!ジャンケン、ポン。ちっとも決まりません。

EDI 2020_3月_200310_0375

5回ほどジャンケンしましたが決まらないので結局一斉にくじを引くことにしました。
このケイコ先生の表情が
「みちを何撮ってんだよ!」
と言ってるようでちょっとツボってます(笑)


今週もゆる~く、楽しく平和なエジソンです。来週もこの調子でお会いしましょう
See you!!