こんにちは!

新型コロナウイルスの感染情報などが入り、不安が渦巻く今日この頃ですが、、、
感染対策をしっかりと行ったうえで、ピカソでは相変わらず楽しく過ごしております

早いもので、古沢に来てもうすぐ一年になりますが、、、
皆さん、スタッフや場所にも慣れ、そして居心地も良さそうで(笑)元気よく通所していただいています
pic-2020.3月_200306_0034

振り返ってみると、皆さんこの一年で様々な体験をして、経験値が上がり、対応能力が高くなってきたなぁと、しみじみ思います。軸となる活動に農業も加わりましたので、ますます様々な作業が発生します。
イロイロ体感していただいて、ご自分の出来そうを増やしていただけたらと思っています。

今回は最新のピカソの一日の様子をざっくりとご紹介しますね



この日の午前はお習字の時間ですが、
pic-2020.3月_200306_0017pic-2020.3月_200306_0024
お習字を終えると絵を描く方もいて、
pic-2020.2月_200306_0787
pic-2020.2月_200306_0790
切り絵をする方もいて、
pic-2020.3月_200306_0019
ウォークマンの曲の編集をする方もいて、
pic-2020.2月_200307_0778
皆さまそれぞれ趣味を楽しんでおります


午後は洗濯など、複数人で協力して行ったり、
(ワイワイおしゃべりしながら楽しそうでした
pic-2020.3月_200306_0013
畑に行ったり、
pic-2020.3月_200307_0027
この日はレタスとスナップエンドウの種を植えました
pic-2020.2月_200306_0747
pic-2020.2月_200306_0750
これからどんな感じで植えたものが成長していくのか??
とても楽しみです
次回は夏野菜を植えたいと思います

このあとピカソに歩いて戻り、午後のお掃除を終え、一日が終わりました
皆さま楽しめたかな??


生活の中に、楽しみがあるという事はとっても必要ですよね
ピカソは皆さんがしっかり楽しめるワークショップでありたいとも、思っています

それでは、また

Instagramでピカソの様子をアップしています!
是非ご覧ください
ピカソカレッジ新百合北公式Instagram↓
https://www.instagram.com/picasso_shinyuri_kita

pic-2020.2月_200306_0756
pic-2020.3月_200306_0033
pic-2020.3月_200306_0035