川崎市は一昨日から休校ですね🥺🥺
アインシュタインは感染予防に努めつつ、
ワイワイと日々元気なキッズがやってきます。


最近あるキッズがらんま1/2にハマっているそう。
わたしも昔よく見てたアニメだから懐かしさと共に
なんで知ってるの?!?!って感じなんですけど、
「らんまのコスプレ作りたい!!」
とのご要望を受けたので赤のポリ袋を購入。



FullSizeRender
迷いもなくハサミを入れるふーちゃん👗✂️
そんなためらいなくいける?!ってくらいの躊躇のなさ。



FullSizeRender
首と腕部分に穴を開けたら袖部分に取り掛かります。

FullSizeRender
これもまた躊躇ない。(笑)(笑)



FullSizeRender
「ちょっとこれ着て!!」とお願いされて
助っ人そーちゃんの登場です。

FullSizeRender
本格的でしょ???(笑)(笑)


FullSizeRender
待機中のそーちゃん(笑)(笑)(笑)
めちゃくちゃシュールで個人的にドツボの写真。


FullSizeRender
留め具は折り紙で作成。
「ちょっとクシャクシャにした方がそれっぽい」と
クシャクシャに丸めた折り紙を開いて形にします。



そしてついに完成した作品です!ドン!👏🏻👏🏻
FullSizeRender

黒の折り紙でベルトも作って
おさげの付け毛もつけて
本格的なコスプレが完成しました😊✌🏻✨


最初は正直このクオリティが出来上がるとは
思っても見ませんでした、、、!😳😳
本物の服がどんなか見たい方はGoogle先生に聞いてみてくださいね!



そんな作業風景を見てたらそりゃみんな興味が湧きますわな。

FullSizeRender
マントにしたり


FullSizeRender
グローブにしたり


FullSizeRender
🥊💥


FullSizeRender
頭にかぶったり


FullSizeRender
頭にかぶったり(......?!)


FullSizeRender
やはりグローブにしたり🥊💥



これは意外とポリ袋って面白いのかも🤔!
と思ったのでもっと色んな色を用意してみようかなぁと思います。


皆それぞれ面白い想像力と創造力を持ってるから、それが形にできる環境をつくることは私達もワクワクします✌🏻





おまけ

FullSizeRender

ほらね、発想がすごいでしょ?(笑)