EDI 2020-2月_200205_0281

今回は結構なボリュームのイベントが続いたのでお見せしたい写真がいっぱい
あるんで可能な限り掲載したいと思います。みなさん付いてきて下さいね川 ̄_ゝ ̄)ノ

皆さまこんにちは。おとめちゃんです。
まずはご近所の高津スポーツセンターで障害者スポーツの体験に行ってきました。
なんとアインシュタインと合同です!!
久しぶりのアインシュタインKidsと会えて嬉しいのですが、「えっ、誰?」と言われ
少々落ち込む私(TДT)いいんですけどね。

EDI 2020-2月_200203_0017

まずはメディア等で取り上げられてるメジャーなスポーツ。
ボッチャに挑戦しました。

初めての体験でみんな真剣に説明を聞いていました。
見てると簡単そうですがチャレンジしてみる難しいんですよ。
大人も子供も一緒に楽しめて盛り上がるゲームでした。

EDI 2020-2月_200203_0080

これから対戦するようですね(⌒∇⌒)

EDI 2020-2月_200203_0099

何やら作戦会議をしてるようです(・∀・)

EDI 2020-2月_200203_0097

スタッフもチャレンジです。

EDI 2020-2月_200203_0116

こちらは練習をしております。

EDI 2020-2月_200203_0130

試合前のルールを聞いている様子。

EDI 2020-2月_200203_0133

こちらのKIDSは以前体験した事があると言ってただけあって
一番上手でした。

EDI 2020-2月_200203_0136

一投目が上手く出来ず泣いてしまったKIDS。
お膝の上からもう一回チャレンジですヾ(=^▽^=)ノ

EDI 2020-2月_200203_0126

いい試合展開ですね。

EDI 2020-2月_200203_0102

こちらはバッコです。
クッションみたいな手のひらサイズの玉を投げる
ゲームです。輪投げに近い感じですかね。

EDI 2020-2月_200203_0100

穴に入ると高得点になります。

EDI 2020-2月_200203_0122

こちらは卓球です。
卓球はエジソンでもしますが
ちゃんとした卓球台はほぼ初めてではないでしょうか?

EDI 2020-2月_200203_0121

インストラクターの方にラケットの持ち方のレクチャーを受けました。

EDI 2020-2月_200203_0053

ボールの速さにビックリしてこの後泣き出してしまいました。
超可愛いです(*´Д`*)癒やされてキュンキュンしちゃいました

EDI 2020-2月_200203_0088

は~い。次はフリスビーストラックアウトです。
ボールより絶対難しいと個人的に思います。
KIDSたちは果敢に挑戦するのです。

EDI 2020-2月_200203_0082

どのKIDSも活き活きしてますね。

EDI 2020-2月_200203_0109

迫力満点ですね

EDI 2020-2月_200203_0128

EDI 2020-2月_200203_0107

EDI 2020-2月_200203_0106

EDI 2020-2月_200205_0292

何でしょう、フリスビーの選手みたいな1枚ですね。
カッコイイ

EDI 2020-2月_200203_0065

卓球バレーです。
最大人数18人で遊べるので異常なくらい白熱しました。
特に中学生たちがムキになってて見てる側としては大変面白かったです(笑)

EDI 2020-2月_200203_0052

小さい子が大好きでずっと面倒を見てくれました。優しいお兄さんです。

EDI 2020-2月_200203_0050

写真の奥側が中学生たちです。
構図が小学生VS中学生になってますね。

EDI 2020-2月_200203_0042

ルール的にはバレーボールの要素が多いですね。
KIDSたちが持っている板でボールを返します。

EDI 2020-2月_200203_0008

ちなみにボールはネットの上を通すと反則になります。
ボールはネットの下を通します。

EDI 2020-2月_200203_0007

ラリーが続くとかなり白熱します。

EDI 2020-2月_200203_0001

EDI 2020-2月_200203_0068

素敵な笑顔です

EDI 2020-2月_200203_0041

イエーイ

EDI 2020-2月_200203_0011

EDI 2020-2月_200203_0003

体験した種目で一番派手に盛り上がり、一体感があって、楽しかったです。
教室でもこれなら出来そうですよね。是非エジソンでもやってみたいです。

EDI 2020-2月_200203_0077

ここからブレイクタイムです。種目を待ってる間の様子です。

EDI 2020-2月_200203_0073

EDI 2020-2月_200203_0058

EDI 2020-2月_200203_0032

EDI 2020-2月_200205_0280

EDI 2020-2月_200203_0039

EDI 2020-2月_200203_0036

ブレイクタイム終了。

【 鬼は外だよ 】

EDI 2020-2月_200204_0269

室内イベント恒例の射的大会でございます。
的は窓に書かれた鬼の絵です。
すなわち、「鬼は外!」です。

EDI 2020-2月_200204_0261

みんな大好きな射的です。
最高得点300点を目指して競い合ってます。

EDI 2020-2月_200204_0259

ニコニコです

EDI 2020-2月_200204_0257

構えがカッコイイですね(☆゚∀゚)

EDI 2020-2月_200204_0253

こちらのKIDSは初めて参加ですね。
上手く出来たかな?

EDI 2020-2月_200204_0252

いつもの眠り王子は射的になると目覚めます(笑)

EDI 2020-2月_200204_0238

さてさて恵方巻です。
おやつのフルーツサンドを巻き巻きして食べました
今年の方位は西南西。
ちゃんとその方向に向いてスタッフは食べました。
大人だからでしょうか縁起を担ぐことは怠りません

EDI 2020-2月_200204_0210

恵方巻製作中。

EDI 2020-2月_200204_0235

お口に入れ過ぎでは?('д` ;)

EDI 2020-2月_200204_0219

今年の恵方に向いて食べる二人。

EDI 2020-2月_200204_0246

険しい顔して食べなくとも・・・。( ´_ゝ`)

EDI 2020-2月_200204_0168

美味しく頂いてます

EDI 2020-2月_200204_0229

美味しく頂いた結果(笑)

EDI 2020-2月_200204_0150

メインイベント。豆まきです。
「福は内~、福は内~」
おとめちゃんによる福万来です。
おとめちゃんが蒔いてるのできっと良いことがあるはずです!!

EDI 2020-2月_200204_0199

飛んでくるお菓子に群がる人々。
既に手にした器にはお菓子がいっぱい

EDI 2020-2月_200204_0146

落ちてるお菓子も拾います。

EDI 2020-2月_200204_0149

福は内、福は内、福は内、福は内。

EDI 2020-2月_200204_0237

EDI 2020-2月_200204_0205

EDI 2020-2月_200204_0204

福万来の様子はInstagramで動画が上がっているので
みんなのテンションの高さを御覧ください。
何故かしらケイコ先生が一番楽しんでいるように見えます。
気の所為では無いと思いますが(笑)

あっと言う間の一週間。今回はイベントが盛りだくさんであっという間に過ぎ去っていきました。
みなさんのところにも福は内。良いことありますように。
それではSee you。