いよいよ冬将軍の襲来
寒いですね~
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さあ、ピカソキッチンではもうすぐクリスマスですので、、、
エプロンをクリスマス仕様にしました!
PIC-2019.12月_191206_0083
トナカイさんと、サンタさんです
お、ボーイズも気に入ったようです
PIC-2019.12月_191206_0115
PIC-2019.12月_191206_0009
さあ、今回ご紹介するメニューはちらし寿司とお味噌汁と浅漬けです
ちらし寿司は前日から仕込みをして作るんです。
その模様をご紹介しますね

前日午後より作業開始です
まずは材料のカットから☟
PIC-2019.12月_191207_0048
PIC-2019.12月_191207_0046
そして、炒めて煮詰めます!
PIC-2019.12月_191207_0050
出来ましたはい、ポーズ
PIC-2019.12月_191206_0053
冷まして、冷蔵庫へ。仕込みはこれでおしまいです
さあ、明日の予定をボードへ記入して、、、
PIC-2019.12月_191206_0051
はい、翌日になりました!午前より、調理実習開始です
PIC-2019.12月_191207_0146
浅漬け班!
PIC-2019.12月_191207_0089
モミモミモミモミモミモミモミ・・只管モミます。しんなりしたら、冷蔵庫へ!
PIC-2019.12月_191207_0093
味噌汁班!
PIC-2019.12月_191207_0118
お味バッチリのようです
さとさん、、、誰かに似てる!
PIC-2019.12月_191207_0117
錦糸卵班!
PIC-2019.12月_191207_0090
PIC-2019.12月_191207_0091
まいちゃん、、、完璧です
PIC-2019.12月_191207_0097
いよいよ、ラスト!仕上げ班です
PIC-2019.12月_191207_0100
PIC-2019.12月_191207_0101
PIC-2019.12月_191207_0102
おお~、、、完成です
PIC-2019.12月_191207_0104
はい、皆さんでいただきましょう
PIC-2019.12月_191206_0107
何て美味しいのでしょうか次回はお正月にちょっぴり具を増やして、贅沢バージョンで作りたいと思います

クリスマスまで☆彡
トナカイさん、サンタさんに変身して、美味しいお料理を沢山作りましょうね!
期間限定のエプロン是非、楽しみましょう
ピカソ・カレッジ・クリスマス会も、バッチリ盛り上がりたいと思います

それでは、また

Instagramでピカソの様子をアップしています!
是非ご覧ください
ピカソカレッジ新百合北公式Instagram↓
https://www.instagram.com/picasso_shinyuri_kita

午後の散策の様子
写真が少なくちょっぴりですがご紹介☟

PIC-2019.12月_191207_0112
PIC-2019.12月_191207_0111
PIC-2019.12月_191207_0119