早いもので11月も後半に入りました🍂
段々寒くなってきましたが、「寒くないよ〜」と
半袖で登室してくるキッズもちらほらと、、、😳


子どもは風の子ってやつですかこれが!!(笑)





そんなアインシュタインでは近頃、
将棋の対局が行われています!🤭🌸

FullSizeRender

制服を着た右の男の子がとても将棋が上手で、
その子の要望でボードを買ったのです。

わたしは一切将棋のルールが分からなかったのですが、
とても丁寧に教えてくれるおかげで
最近少しずつ勝負できるようになって来ました✌🏻

本当に強いのです彼。
歩兵と王将だけVSフル駒
これだけのハンデでも勝てないのです(笑)



ひろくんの影響で仲良しのそうちゃんも将棋デビュー🙋🏻🌟

FullSizeRender

駒を好きな恐竜に例えながら盛り上がっていました。
これからもっと将棋人口が増えると良いね!!




あと最近流行ったのは風船です🎈🎈

FullSizeRender

「IT」の映画に影響されたしーくん、
「ペニーワイズになりたい人〜!!!」って
風船を配って歩いていました(笑)(笑)


FullSizeRender
FullSizeRender

中学生も大はしゃぎです🤣✌🏻


FullSizeRender

わたしも一緒になって風船バレーしました😚😚





あとこれ!!!
話は変わってやまちゃんの新作品なんですけど
まさかのオギー&コックローチ!!!!!

知ってる方いますでしょうか?🤔

IMG_5390

昔わたしも見てたアニメだったので
テンション激上がりしました!!!(私が(笑))


FullSizeRender

あらこんなところにも。



FullSizeRender

FullSizeRender

湖戦隊ハクチョウジャーと
敵の扇鷲司令官◀️と、コンドル司令官▶️です。



FullSizeRender

緑の彼はそうちゃんのワニノコくん🐊


毎日賑やかです。

FullSizeRender

仲良し2人組はジェンガです。
うん、ジェンガです、、、?(笑)


FullSizeRender

先週の土曜日は撮影がありました!
たく君は相変わらず流石の包丁捌きです✌🏻
映像の完成が楽しみだね〜〜!


FullSizeRender

頭に乗せたガムテープ、、、帽子みたいで可愛い🥰🥰


FullSizeRender

あ、増えてる、、、、(笑)
さあこのまま向こう側まで行けたでしょうか?(笑)



FullSizeRender

まじまじ見つめるこう君😶😶



FullSizeRender

はい、使い方違います〜!!
それは椅子ではありません〜!!(笑)

って言いたいとこだけどなんかうまく収まってて
まあこれはこれでいっか、、ってなります(笑)
こう君の愛嬌勝ちってとこですかね、、、🤣🤣

FullSizeRender

小さい子が少し苦手かも〜と言っていたしーちゃんも
こう君の可愛さにこの通りです😌😌



FullSizeRender
FullSizeRender

はい出た!!!!!
彼のおふざけ集は本当に見てるだけで楽しい🤣🤣
写真だけでこれだけ面白さ伝えられるのすごい、、、(笑)

そうちゃんを筆頭にアインシュタインキッズの
LINEスタンプとか作ったら楽しいだろうなあ、、、と(笑)




FullSizeRender

あ、また太鼓!!!!
ちなみにバチに使ってるのは編み物用の編み棒です(笑)

FullSizeRender

この時のがっちゃん楽しそうだったな〜!!
こう君が遊んでたのを見てバチを横取りです(笑)





さあ次はどんな遊びが流行るのでしょうか!🤔🤔
今日から数日間雨が続くようですが心は晴れて参りましょう〜!!







オマケ

FullSizeRender
FullSizeRender


……シュール。。。(笑)(笑)