こんにちは!
朝晩冷えてきましたね~
寒さに負けず、元気いっぱいのピカソですが、今週も実習生が来てくれました

いつものように5日間ダイジェストでご紹介いたします!
1日目☟
PIC-2019.11月_191119_0334
まずは自己紹介です。姿勢も正しく、とっても丁寧なご挨拶をしてくださいました。
とってもクールなカイさん。さあ、お次はエクササイズの時間です!
PIC-2019.11月_191119_0386
クールな表情からどうかな?と思いながら始めると、、、
超ノリノリでダンスされていました。なかなかですね~
さあ、お買い物です☟
PIC-2019.11月_191119_0383
調理実習の材料とお昼のお弁当を購入しました。
そして、昼食後はスイーツづくり
PIC-2019.11月_191119_0372
計量していただきました。この執事の様なスタイル。素敵すぎます
身のこなしから発言まで全てにおいて、ジェントルマンでスタッフも思わず敬語になってしまいました
この日はチョコレートアイスを作りました。ピカソも初めての挑戦!仕上がりは少しやわらかくなってしまいましたが、お味は最高でした!
PIC-2019.11月_191120_0371
美味しかったですね!
PIC-2019.11月_191119_0361
以下、作業ごとにご紹介します。
さあ、いよいよピカソメインの活動の調理実習へ!
ピカソ初のビビンバです☟
まずは、お味を決める計量から!
PIC-2019.11月_191119_0435
肉そぼろを担当してくれるカイさん、みなさん☟
PIC-2019.11月_191123_0438
しっかり炒めて、先ほど計量した調味料を入れます。
PIC-2019.11月_191123_0476
バッチリ仕上がったお肉の次は、野菜チームのお手伝い☟
PIC-2019.11月_191123_0430
もやしのひげ取りが大変なので、スタッフも総出!
PIC-2019.11月_191119_0421
野菜ナムルも完成☟
PIC-2019_0.11月_191123_0470
なんと、スープも担当してくれました。
カイさん「お味、いかがでしょうか?」
スタッフ「はい、とても美味しいです。」
まるで、料理研究家の様な貫禄!
PIC-2019.11月_191123_0441
完成です☟美味しかったですね~
PIC-2019_0.11月_191123_0418
はい、お次はいよいよTシャツ・缶バッチ作業です☟
PIC-2019.11月_191123_0623
カイさん、とっても器用でお上手。はい、あっという間に、完成です☟
PIC-2019.11月_191123_0509
缶バッチ作業では、型抜きをしてくれました☟真剣です!

PIC-2019.11月_191123_0511
PIC-2019.11月_191123_0510
PIC-2019.11月_191123_0515
軽作業・清掃もイロイロしました☟
PIC-2019.11月_191123_0368
PIC-2019.11月_191123_0448
PIC-2019.11月_191123_0461
パソコン学習ではエクセルでお小遣い帳を作成しました☟
PIC-2019.11月_191119_0403
お習字もしました☟筆が止まらず、沢山書いてくれました!
PIC-2019.11月_191123_0611
PIC-2019.11月_191123_0613
PIC-2019.11月_191123_0614
実習では、様々な活動をしました。
与えられたお仕事に対し、よく考え、常に効率よく出来るよう、対応出来ていました。
探求心も強く、お話していると楽しかったです。
マナーが良く、一見クールだけど、実はとってもユニークで面白いカイさん
来週からいないと思うと、とっても寂しいです
今後もワクワクするような体験を重ね、出来ることが増えていくと毎日が楽しくていいですね。
5日間、ありがとうございました

それでは、また


Instagramでピカソの様子をアップしています!
是非ご覧ください
ピカソカレッジ新百合北公式Instagram↓
https://www.instagram.com/picasso_shinyuri_kita

PIC-2019.11月_191123_0419
PIC-2019.11月_191123_0355
PIC-2019.11月_191123_0524