こんにちは!
今月の遠足は・・・
カップヌードルミュージアムです
PIC-2019年9月_190921_0531
さあ、行ってみましょう最初はカップラーメンヒストリーキューブ。
カップラーメンのパッケージで発展の様子を表現。懐かしいパッケージが沢山ありました。
PIC-2019年9月_190921_0588
お次は百福シアター。安藤百福の生涯をCGアニメーションにて14分とコンパクトまとめてあり、楽しく分かり易く構成されているので皆さん最後まで観ることが出来ました
PIC-2019年9月_190921_0614
PIC-2019年9月_190921_0533
そして、ランチ!NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-へオリエンタルムードムンムンですいただきまーす
PIC-2019年9月_190921_0557
PIC-2019年9月_190921_0550
PIC-2019年9月_190921_0559
PIC-2019年9月_190921_0547
PIC-2019年9月_190921_0555
PIC-2019年9月_190921_0553
PIC-2019年9月_190921_0552
さあ、お腹いっぱいです!お次は、、、、、
いよいよ世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房へ!
自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べるんです
PIC-2019年9月_190921_0601
PIC-2019年9月_190921_0591
PIC-2019年9月_190921_0598
PIC-2019年9月_190921_0596
PIC-2019年9月_190921_0603
PIC-2019年9月_190921_0607
PIC-2019年9月_190921_0609
PIC-2019年9月_190921_0612
もう楽しすぎました!流石、百福さんミュージアム
残っているアトラクションをサクッと回りました!こんなフォトジェニックスポットも
PIC-2019年9月_190921_0540
PIC-2019年9月_190921_0586
PIC-2019年9月_190921_0613
今回もとっても楽しむことが出来ました。
毎月の遠足。皆さんが楽しいことを通して、社会に出て、対応出来ることが増えればいいなと実施していますが、経験を積んでいくことで可能になるのだと思っています。
来月の遠足も楽しみにしていてください!

また、安藤百福の持ち続けた「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」。
いいですね。どんなことがあってもポジティブな方なので、楽しみながらの人生であったのではないかと思いました。

それでは、また

Instagramでピカソの様子をアップしています!
是非ご覧ください
ピカソカレッジ新百合北公式Instagram↓
https://www.instagram.com/picasso_shinyuri_kita

PIC-2019年9月_190921_0527
PIC-2019年9月_190921_0572
PIC-2019年9月_190921_0530