最近また暑いですが、、、夜はヒンヤリ秋めいてきたように思います。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
ピカソボーイズ&ガールズは最近とっても落ち着いてきて、良い感じです。
作業でもイケている!ことが多く、特に調理実習ではグルメなメニューを作ることが多くなりました。
食欲の秋!最近人気のメニューをご紹介します。

まずは、ピカソイチオシ!中華丼&中華スープ
とにかく、野菜をひたすらカット。物凄い量のお野菜でした。もう、美味しすぎました(笑)
PIC-2019年9月_190906_0031
お次はオムライス卵がトロットロ。皆さん黙ってニコニコしながら召し上がっていました!これは嫌いな人はいないでしょうね~
PIC-2019年9月_190907_0023
さて、お次は夏メニューガパオライスもう、最高
PIC-2019.8月_190906_0554
そして、これは意外と大人気だった夏ポトフ旬の野菜を食べていれば健康でいられるんですって。ですので、夏野菜をたっぷり使いました。
72208
まだまだ、こらからですよ!何と!ちらし寿司
PIC-2019_0.7月_190907_0467
そして、ワンプレートランチ!炊き込みご飯と唐揚げ。みんな大好き
PIC-2019.7月_190907_0692
そろそろラスト!ドライカレー美味しかったなぁ~
PIC-2019.7月_190907_0662
ピカソのメニューですが、市販の素(もと)をあまり使用しません。
カレーもカレーの粉を使い、ケチャップや、塩などで調味しています。管理栄養士のピカソサビ管、義家さんに整えていただいています。
皆さん、食べることにとっても関心が高いので、週末になると、「来週のメニューはなあに?」と、必ず質問されます。お伝えするとニッコリ笑顔になります

もしかしたら、、、レシピ本が出来たりして!ピカソキッチンレシピ
ありかもです

最近は余裕も出て、午後におやつを作ったりもしています!
今回は納涼祭で余ったシロップで資生堂パーラー風クリームソーダです
美味しかったですよ~もう最高ピカソガーデンのミントを添えて
PIC-2019年9月_190906_0089
PIC-2019年9月_190906_0080
PIC-2019年9月_190906_0081
新しいスタッフも増えました。こちらはお買い物の様子
PIC-2019年9月_190906_0011
PIC-2019年9月_190906_0027
PIC-2019年9月_190906_0025
はい、今回は最高に美味しいピカソランチをご紹介いたしました

あと一つピカソ画伯がノリ社長の絵を描いてくれました!
いかがでしょうか?とっても素敵に仕上がりました
PIC-2019年9月_190906_0035
以上です!
それでは、また

Instagramでピカソの様子をアップしています!
是非ご覧ください
ピカソカレッジ新百合北公式Instagram↓
https://www.instagram.com/picasso_shinyuri_kita

PIC-2019年9月_190907_0078
PIC-2019年9月_190907_0052
PIC-2019年9月_190907_0083





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。