夏休みも終わり、少しずつ過ごしやすい日も出始め、夏も終わりに近づいていますね・・

ピカソ・カレッジでは、イベントや遠足等の他にも、日々の活動を盛り上げてくれるスタッフたちが沢山来てくれます!今週も沢山ピカソ・カレッジに来てくれたので、ダイジェストでご紹介します!


絵の指導をしてくださっているココさんです
ピカソの画伯、ともさんの絵の指導に来てくださいました。
PIC-2019.8月_190830_0518

PIC-2019.8月_190830_0511
いつもピカソで絵を描く時は、白い画用紙に模写をする事が多いともさん。
今回は、白い画用紙だけではなく、黒い画用紙だったり、画用紙ではなく、アルミ板に描いてみたりと、2日間、いろいろな指導をしてくださいました。

たくさん描いた中、2日目に仕上げた3枚です
PIC-2019.8月_190830_0550

そして、こちらカメラを構えたギマさん
皆のステキな写真を撮ってくれます
利用者さんの活動の様子、普段の様子等
写真だけでなく、動画も撮りました
PIC-2019.8月_190830_0489

さとさん、調理で使うハーブを摘んでいます。
カメラを向けられ、嬉しそうです
PIC-2019.8月_190830_0524

ギマさんが、かずさんを撮ろうとカメラを向けたら一瞬でこのキメポーズ!
ギマさんに撮ってもらおうと、狙っていたスタッフたち。いつの間にか入っていました。見事なキメポーズ
かずさん、いい感じです

ギマさんに撮ってもらえて、大満足のスタッフたちでした
PIC-2019.8月_190830_0565

ピカソのスタジオで撮影をしてくださっている吉野さん、Tシャツ作業を手伝ってくださる三坂さんも
来てくれて、皆でピカソごはん!
とっても賑やかです


PIC-2019.8月_190830_0506

ピカソの利用者さんも大好きな爽やかフジくん。
イベントや遠足の他、調理もお手伝いしてくれます

PIC-2019.8月_190830_0555

そして、8月いっぱいでアイムを退職される金城さんも、ピカソに来てくれました。
素敵な笑顔です
いろんなお話、してくださいました
ぜひぜひ、またいつでも来てくださいね。
PIC-2019.8月_190830_0503

スタッフだけではなく、学生の実習生も来て、一緒に活動しました。
この日は駄菓子の買い物に一緒に行きました。

8月実習生_190830_0058

8月実習生_190830_0057

華やかな実習生女子組
Tシャツ作業を興味深く見ていらっしゃいました。

69909

Tシャツ作業のお手伝いもして頂きました。

PIC-2019.8月_190830_0344


いつも明るい看護師の土田さん
利用者さんの健康チェックに来てくださっています。土田さんが来ると、皆笑顔になります
PIC-2019.8月_190830_0346

たくさんの方が、ピカソ・カレッジを盛り上げて、支えてくれています。
いろんな方と関われると、新しい発見があったり、刺激もあったり、とてもありがたいです
今後もいろいろなイベント等を考え、たくさんの方と関わっていけたらいいな、と思っています。
そしてこれからも明るく、楽しいピカソ・カレッジでありたいと思います

それでは、また

Instagramでピカソの様子をアップしています!
是非ご覧ください
ピカソカレッジ新百合北公式Instagram↓
https://www.instagram.com/picasso_shinyuri_kita

PIC-2019.8月_190830_0573


PIC-2019.8月_190830_0530





PIC-2019.8月_190830_0566