MOZ -2019.8月_190806_0061

今回は井上農園さんにご協力いただき、
みんなで夏野菜の収穫体験をしてきました
モーツアルトから車で
30分くらいのところにあって
とってもきれいな農園でした。

車を一歩出ると、もう汗が流れ出てきて
いろんなところから
「あー暑ーいっ!!」

叫ぶ声が、、、。

それでもこんなに大自然豊かな環境で
どんな収穫ができるのか、わぁ~っ!!とテンションがあがり

先に農園に到着したみんなは
どんどん農園の奥へ。。。

MOZ -2019.8月_190806_0119


待って~と心の中で叫びながら
近くに居た子の手を引き
何とか皆のもとへと
たどり着いたとき、、、

目のまえにいたたっくんが


「ぎゃああああ虫(とんぼ)!!」

叫んで飛び跳ねました。。。


そしてなぜか私の手を取り、
みんなとは逆の方向へ
全力で走るのでした。

そうだ、、たっくんは虫が苦手だったね

MOZ -2019.8月_190806_0062

そうこうしているうちに
到着して、
農家の方から説明を受け
いざ収穫開始~

MOZ -2019.8月_190806_0081
MOZ -2019.8月_190806_0046

MOZ -2019.8月_190806_0113
MOZ -2019.8月_190806_0092

暑いから車で待ってる~と言っていたはるくんも、

MOZ -2019.8月_190806_0089

収穫大好き~なけんくんも、

MOZ -2019.8月_190806_0064

お料理好きなはるちゃんも

MOZ -2019.8月_190806_0063

草むらに入ることをためらっていたまーくんも、

MOZ -2019.8月_190806_0052

虫が苦手なたっくんも、

つやつや光って大きくて
みずみずしいきゅうりやナスを
ゲットできました


MOZ -2019.8月_190806_0056
MOZ -2019.8月_190806_0094

MOZ -2019.8月_190806_0117

MOZ -2019.8月_190806_0069

MOZ -2019.8月_190806_0098

そして、
この日の晩御飯に
早速採れたて野菜を食べました
と次の日保護者の方から嬉しいご報告
MOZ -2019.8月_190806_0068

苦手な野菜も自分で収穫すると
不思議と食べれてしまう

MOZ -2019.8月_190806_0086

今回、貴重な機会を与えてくださった
井上農園様、ありがとうございました

両手で持てないくらいの野菜を
ゲットしたみんなの表情はとても満足気でした

野菜好きなキッズがたくさん増えますように


MOZ -2019.8月_190806_0103