みなさまごきげんよう。
夏休みに入り毎日KIDSたちと一緒にランチを作っております。
今回はその模様をお伝えできればと思っております。

【 買い出し部隊 】

みんなでランチの食材を業務スーパーに買いに行ってきたよ

EDI_2019.7月_190722_0450

EDI_2019.7月_190722_0449

大量のパスタですこれがあっという間に無くなるのよねぇ。

EDI_2019.7月_190722_0429

みんなで手分けして荷物運び。

EDI_2019.7月_190722_0442

EDI_2019.7月_190722_0434

うんしょ、うんしょ、うんしょ。

EDI_2019.7月_190722_0424

大量です。手伝ってくれたありがとう。みんなご苦労さまでした

【 調理開始! 】

まずは、エプロンを装着。

EDI_2019.7月_190724_0510

エプロンにあってますね

EDI_2019.7月_190724_0482

玉ねぎ むきむき 目に来る~

EDI_2019.7月_190724_0544

EDI_2019.7月_190724_0538

人参もむきむき。上手にできてます。

EDI_2019.7月_190724_0475

じゃがいも むきむき。こちらも上手にできてます

EDI_2019.7月_190724_0534

原さん特製のナンと

EDI_2019.7月_190724_0535

頂いたプチトマトを添えて・・・。

EDI_2019.7月_190724_0532

じゃ~ん!カレーライスの出来上がり!!

次はなにかな?

EDI_2019.7月_190724_0564

卵を割って、

EDI_2019.7月_190724_0565

割りまくって・・・。

EDI_2019.7月_190724_0514

混ぜ混ぜします。

EDI_2019.7月_190724_0516

混ぜ混ぜ混ぜ・・・。

EDI_2019.7月_190726_0608

次に卵を炒めます。アフロはどうした?

EDI_2019.7月_190724_0559

いっぱい炒めます。

EDI_2019.7月_190726_0603

味付けをして・・・。

EDI_2019.7月_190726_0600

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。

EDI_2019.7月_190726_0595

ジャジャジャジャーン!チャーハンの出来上がり。

夏休みの間KIDSたちがいっぱいお手伝いしてくれます。すてきな料理男子になってくれると嬉しいな。では、また次回ごきげんよう