MOZ-2019.7月_190717_0054

先日つるっこに行ってきました。
つるっこは運動できる芝生があったり、
トランプやボードゲームが借りられたり、
たくさんの本や卓球台もあります。

バスケットゴールでシュートの練習をしました。


MOZ-2019.7月_190717_0049

ゆうくん&げん君は地域の子どもたちに交じって
ドッチボールをしました。
初めての子たちがいる環境で一緒に遊ぶって
今から思うとすごく勇気がいることなんですよね。

そこには自分より大きいお兄さん、お姉さんがいて
それでも積極的に「やりたい!!」と言い、参加するげんくん。

一度はやると言ったけどやっぱりちょっと不安になって
やめる…とスタッフの元へ戻ってきたゆうくん。

でも少ししたらやっぱりできるかも・・と思って
「やる!!」とみんなの元へ向かっていったゆうくん


MOZ-2019.7月_190717_0052

ボールが当たっちゃうかもしれないびくびくにおびえながら頑張ってついていこうとする
ゆうくんをみて、ちょっとうるっと、、、してしまいましたMOZ-2019.7月_190717_0047

モーツアルトのお兄さん、お姉さんはゆっくりくつろぎタイム・・・


MOZ-2019.7月_190717_0050

MOZ-2019.7月_190717_0044
MOZ-2019.7月_190717_0051
ときくんはスタッフとワードバスケット☆をしました。

それぞれ思い思いにゆっくりとした時間を過ごせました(^^♪