7月に突入したのにまだ夏を感じない日々が続きますね😕😕
気温差も激しくて体調を崩す子がちらほらと……
早く梅雨が明けてほしいものです。





アインシュタインにはアイロンビーズ職人がたくさんいるようです🤭✨
なのでここで少し紹介✌🏻✌🏻




職人1👻

IMG_0938

大きな丸の型を使って自由に何か作り始めました。
ここまではとてもスタンダードな遊び方です。

さてどんな作品が出来上がったんでしょうか??




IMG_0939

……!!!!!😳😳😳😳
この発想はなかなか思いつかないですよね🧐🧐


最初は型の上で恐竜を作っていたのですが
足の部分のラインが上手く繋がらなかったのが気に食わなかった様子。


最終的には本の上に散りばめて形を自分で作っていました🤣✨






職人2👻

IMG_0795

この光景がなんとも職人らしさMAXです😬(笑)

よく見ると似た系統の色ごとに積み上げられています。
さすがですね。


よっ!仕分け人!






職人3……?👻

IMG_0934


彼は、瓶と箱を使ってビーズをひたすらに移し替えてました!!
「ザーッ」  「ザーッ」 と心地の良い音が聞こえてきました😌😌








同じアイロンビーズでも遊び方はそれぞれですね🤔✨
ビーズに限らず大人にはない発想を次々と繰り出してくる子供たち。
これだから面白いです。




おまけ
IMG_0792

2人しか乗らないのに隣に座るなんて、こう兄ちゃんのことが大好きなんだね😊😊


IMG_0709

いつも見ているお気に入りの動画に出てくるキャラクターに
超アナログなサングラスで成りきるゆう君です😎✌🏻




もう少しで夏休みですね!☀️👙🐠🌻🍧👒🐚🎇👘
みんなあとちょっと学校がんばれ〜!